理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

ハートライフ押切の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/05/14
総合評価3.93(3件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.34.34.03.73.3
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
4.4
本人確認済本人確認済
先日なくなりましたが、皆さんに優しくされてたようでにこ...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.03.04.0

入居前に困っていたこと

足を怪我したこともあり歩行困難。認知症を患っていて普段一緒に住んでいなかったので、何かあった時の対応が出来なかったり本人も携帯を使いたがらないので普段のケアが困難でした。

入居後どうなったか?

ある意味施設に丸投げしてしまっていますが、何かあった時に直ぐに病院にも連れて行ってもらえたり、その他スタッフの方々にも手厚く看護されていたようです。

ハートライフ押切の評価

先日なくなりましたが、皆さんに優しくされてたようでにこやかな笑顔で送ることが出来ました。ありがとうございます。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

訪問時日々の生活の様子を細かく教えて頂き、非常に助かります。またこちらからの要望にもある程度聞いて頂き助かります。

外観・内装・居室・設備について

お部屋が1階でもあり、簡単に外からも様子を伺えることが出来コロナの時は助かりました。

介護医療サービスについて

母の様態が悪くなるとすぐに医師に相談して対応してくれ、その様子も直ぐに連絡を入れて助かりました。

近隣環境や交通アクセスについて

車の駐車場とか広いのですが駅から離れているため車がない時とか電車で実家に帰った時に行きにくい。

料金費用について

施設、スタッフの対応などを考えれば割安な方だと思いますがやはりもう少し金額が抑えれれるたすかる。
投稿月:2024/05
入居者:80代後半 男性 要介護4入居月:2024/01
続きを見る
入居
4.0
本人確認済本人確認済
写真等で送ってくれる本人の表情がとてもよく、独り暮らし...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.04.04.04.03.0

入居前に困っていたこと

わずか二ヶ月以内に、耳の火傷や膝の裂傷、手の切傷など大怪我が三回もたて続けに起こした事により、このまま独り暮らしは到底出来ないと判断した。

入居後どうなったか?

介護施設の職員さんの面倒見が良いおかげで、二度ほどの怪我があったものの大事にいたらず、現在もとても元気で生活できている。

ハートライフ押切の評価

写真等で送ってくれる本人の表情がとてもよく、独り暮らしのときに比べて明るくなった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

職員さんの対応は優しくて面倒見が良く、身の回りの世話や相談にも気楽にのってくれる。

外観・内装・居室・設備について

部屋がきれいで施設の環境やレクリエーションも充実しており、食事もなかなか美味しい。

介護医療サービスについて

月に一度の医師の訪問があり、看護師も常駐している事で、非常に安心感が持てて生活できる。

近隣環境や交通アクセスについて

クルマで10分ほどの距離である事と、本人の実家からも歩いていけるところにあり時間のロスがない。

料金費用について

職員さんのサービスなどがいいのでしかたがないのだが、もう少し安いと助かりますね。
投稿月:2024/04
入居者:80代後半 男性 要介護2
続きを見る
入居
3.4
要介護者が困っているときにはすぐに施設の方が対応してく...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.04.03.04.03.0

入居前に困っていたこと

介護する側の人間が自由に使える時間がない。介護に要する時間が足りない。要介護者が困っているときにすぐに駆けつけることができない。

入居後どうなったか?

要介護者が困っているときには施設の方がすぐに対応してくれるから。介護する側の人間は仕事にも支障をきたすことなく生活できるから。

ハートライフ押切の評価

要介護者が困っているときにはすぐに施設の方が対応してくださるから安心することができる。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

若い方が多い。親切にしてくださる。入居している本人が楽しそうなので悪くないと思う。

外観・内装・居室・設備について

清潔感があり、きれい。家よりも設備が整っているので安心感があるのでよいと思った。

介護医療サービスについて

入居している本人が満足しているようなので良いと思う。他と比べてどこも同じような印象はある。

近隣環境や交通アクセスについて

通いやすい範囲にあるので楽。周りも緑が多く都会の中というかんじではないのでよい環境だと思う。

料金費用について

特に問題はない。どこもだいたい同じような金額な印象があるので、あまり料金でえらんではいない。
投稿月:2023/10
入居者:60歳未満 女性 自立入居月:2020年以前
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます