入居前に困っていたこと
母が少し認知症気味だったので困ってました。おととし、転んで股関節を骨折して、歩行器でないと歩けなくなったので、施設をさがしました。
ベストライフ西府の評価
なんでもお願いできること。体操などリクレーションが充実していて、孤独でなくなるし、体が動かせること。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
会わなかったので、わかりません。本部から説明担当の男性が来てくれました。説明はよかったです。
外観・内装・居室・設備について
新築でしたから、他のベストライフよりはきれいでした。でも、カーテンのトイレだったので、それは気に入りませんでした。
介護医療サービスについて
特に観なかったので、わかりません。どの施設もそこまで見学させてくれません。一番大切な介護士はいつも下働きになって、名刺もなくかわいそうです。
近隣環境や交通アクセスについて
南武線がすぐ近くに通っているので、うるさいのではないかと思いましたが、説明員が言うには、高齢になるとミミが遠くなるから大丈夫とのことでした。周りは畑でのどかでした。
料金費用について
ベネッセ系などに比べると安価でそれなりにコスパはよいと思いました。正直、介護付きに入るなら、ベストライフが一番料金は安いと思います。