理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

ライフガーデンいずみの評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/08/01
総合評価2.93(3件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.33.32.72.72.7
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
3.2
本人確認済本人確認済
良かった点
ケアマネジャーの対応がいい。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.03.02.03.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

想像ではどんよりと暗いイメージがあったが雰囲気が明るい。 入居者の事を色々考えてくれる。 ケアマネージャーが親身に相談に乗ってくれる。

近隣環境や交通アクセスについて

アクセスが悪い。 噂で色々悪いを話を聞いた。 嫌な職員が居ると聞いた。 そのほか残念な部分はなかった。 説明のギャップは少しあった。 後は特になし。
投稿者: 子投稿月:2024/08
入居者:70代後半 男性 要介護3入居月:2020年以前
続きを見る
入居
4.0
本人確認済本人確認済
立地は駅近で便利だが、部屋から見える景色がイマイチだっ...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.03.05.04.0

入居前に困っていたこと

父が亡くなり独居になった。認知がありデイサービスにも拒否があり、私も就業していたので頻繁に訪ねる事が出来ず、本人から頻繁に連絡があり大変だった。

入居後どうなったか?

姉の近くの施設に移ったので、こちらが関わる事が減った。食事等もきちんとした物を食べさせて貰えるので安心できた。スタッフも良く見てくれていた。

ライフガーデンいずみの評価

立地は駅近で便利だが、部屋から見える景色がイマイチだった。後、少し部屋が狭く細長かった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

自由度が高く、友人が訪ねて来たりプレゼントを貰う事もあり、楽しく過ごしていた様です。

外観・内装・居室・設備について

特に不満はないが、部屋からの眺めがいまいちでした。 食事は美味しく、駅近なので訪問しやすかった

介護医療サービスについて

基本は自立の人が多く、外部サービスを利用するのに母の気が進まない事があった。

近隣環境や交通アクセスについて

駅から近く、訪問しやすかった。近くに商店街があり、気軽にお昼を外で食べる事もでき、気分転換になっていた様です。

料金費用について

設備と価格は見合っていると概ね満足しています。贅沢を言えば、もう少し安いと更に有り難かったです。
投稿月:2024/03
入居者:80代前半 女性 要介護1入居月:2020年以前
続きを見る
入居
1.6
毎月毎月の利用料金があまり安いとは言えない。施設内の人...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
2.02.02.01.01.0

入居前に困っていたこと

とにもかくにも無秩序かつ理不尽な行為や言動をひっきりなしに繰り返す。排便は自分ではできない。 家にある飲食物は手に届く範囲に放置しておくと片っ端から口にしようとする。

入居後どうなったか?

取りあえず、平日の午前中から夕方までは面倒を見てもらえるから、その間くらいは解放された。

ライフガーデンいずみの評価

毎月毎月の利用料金があまり安いとは言えない。施設内の人間関係のいざこざに対してはあまりうまく対処できていない。など多々不満要素がある。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

まず、利用者への言葉遣いが全然なっていない。敬語を一切使わない。仮にもお客様に対してあまりに失礼だ。

外観・内装・居室・設備について

施設の外装のインテリアデザインが個人的な美的感覚にはあまりそぐうといえる気がしなかった。

介護医療サービスについて

倫理感と道徳観をあまり意識していない。要介護者に対してだけでなく、その家の人たちに対しての態度もあまりに無礼だ。二度とこんなとこ利用するか。

近隣環境や交通アクセスについて

利用者をとことんばかにしている。仮にも金をとるのにあまりに不親切で不誠実だ。だれがこんなとこ他人にすすめるかと思う。

料金費用について

とにもかくにも何もかもの諸費用がべっらぼうにたかすぎる。 食事もひどい、交通費もくそたかい。
投稿月:2022/07
入居者:80代前半 男性 要支援2
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます