入居前に困っていたこと
排便のお世話を本人がどうしても嫌がり、なかなか手伝わせてくれなかった。また、身の回りの事も無理だと言っても、なかなか頑固にやろうとした。
入居後どうなったか?
ケアマネジャーさんの言う事ややる事に対しては潔く従うようになり、心配事が解消されたから。また、食事などもどのくらい食べているかなど明確だった事も助かった
ホームステーションかねか湯河原の評価
清潔感と密に連絡を頂けたことにより、安心して仕事やプライベートを過ごす事ができた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
とにかく親切で頼り甲斐のあるイメージ。ケアマネジャー さんも密に連絡をくれて助かった。
外観・内装・居室・設備について
とにかくクリンネスが徹底されていて、トイレやお風呂場の水回りなどはつね綺麗だった。
介護医療サービスについて
自分では出来ない事や、施術を難無くこなしていて、本人も嫌がる事が無く安心感があった。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅からは離れていたが、特に不便を感じた事は無かった。緊急時にすぐに行けない所がネックだった。
料金費用について
相場をあまりしらべなかったため、わからない点もあるが、サービスの内容に対しては申し分なかった。