老人ホーム・介護施設の口コミ評判サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

リールホーム学園前の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/12/09
総合評価3.2(3件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.73.02.74.02.7
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
見学
2.8
本人確認済本人確認済
良かった点
配偶者
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.03.02.03.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

介護スタッフの皆さんは、明るくて、利用者さんたちへの接し方も穏やかで、とても安心感がありました。利用者さんの中には、横柄な態度で暴言を吐くような方もおられましたが、嫌な顔ひとつせずに、淡々と接しておられたのが印象的でした。ただ、各種手続きのために必要な書類の記入などを本人にさせてもらうよう、介護スタッフさんに依頼したのですが、それを担当した事務スタッフは、事務的に本人に書かせようとしたらしく「ご本人は何もわからないとおっしゃっているので、白紙のまま返送します」と突き返されました。事務スタッフさんには、不信感しかありません。
投稿月:2024/12
入居者:60代前半 女性 要介護1見学月:2022/03
見学
4.0
清潔感や明るさ 従業員の方々の仕事ぶりなど。 一件見学しただけでは難しいですが。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.04.03.05.03.0

リールホーム学園前の評価

清潔感や明るさ 従業員の方々の仕事ぶりなど。 一件見学しただけでは難しいですが。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

いい感じの印象を受けました。 スタッフの方は仕事しながらも挨拶してくれましたし雰囲気はよかったと思います。

外観・内装・居室・設備について

小綺麗で清潔感はありました。 居室も見せて頂きましたが、普通こんな感じかなという感想です。

介護医療サービスについて

今後先のことを考えると、医療サービスがもう少し手厚いとありがたいという印象です。

近隣環境や交通アクセスについて

駅からは徒歩でそう遠くありません 便利な方だと思います。 行きやすい印象です。学園前は明るい駅ですね。

料金費用について

いろいろ考えるとオプションが加算されるのは仕方がないのでしょうが、ちょっとそこは長丁場になるかもしれないので検討の余地があると思いました。
投稿月:2023/12
入居者:80代前半 女性 要介護1見学月:2023/12
入居
2.8
近鉄学園前駅から徒歩圏内の場所なので、とても行きやすい立地の良さを感じました。食堂やお風呂などのお部屋は明るく清潔な印象でした。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.02.02.05.02.0

入居前に困っていたこと

本人が親族に「一人で生活できない」「何もわかない」「どうしたらいいかわからない」を繰り返したので、実姉宅に身を寄せたが、「救急車を呼んでくれ」を繰り返すので、仕方なく救急搬送してもらったものの、検査結果は「とても健康で長生きする」という診断だった。

入居後どうなったか?

一緒に生活しなければ甘えられることもなく、さすがに施設では救急車を呼べと騒ぐこともなく、平和な日常が遅れるようになった。

リールホーム学園前の評価

近鉄学園前駅から徒歩圏内の場所なので、とても行きやすい立地の良さを感じました。食堂やお風呂などのお部屋は明るく清潔な印象でした。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

直接的に生活のお世話をしてくださる介護スタッフさんたちは、親切にしてくださっているようですが、事務スタッフさんは平日勤務のため、介護スタッフさんに伝言をお願いすることが多く、その情報伝達がうまくいかないのか、仕事量を減らしたい一心なのか、事務関係のお願いごとは、白紙のまま「ご本人が何のことかわからないと仰っているのでお返しします」のメモを添えて郵送されてきたり、急ぎの事務手続きが期日を過ぎてしまった事もあります。本人が「何もわからない」というのは常であり、だからこそ書類の署名欄に名前だけ記入させて欲しいと頼んでいたので、白紙で送り返されてきた書類を持って、あらためて仕事を休んで記名させるために他県から訪問することになり、二度手間、三度手間を強いられてがっかりしました。コロナ禍だったので、仕方ないのかもしれませんが、他の入居者さんとの関りもなく、義母は寂しがっていました。

外観・内装・居室・設備について

細くて入り組んだ坂の斜面の住宅地の中にあるので、車ではなかなか入りにくい場所で、駐車場も狭く、前の鳥が細いので車の出入りにも苦労しますし、建物のエントランスを出たところから斜面になっているので、足元のおぼつかない高齢者を連れて出入りするのは危険です。居室の窓は高めの位置にあって開放感が無く、その窓から見えるのは隣接している集合住宅の廊下だけなので、義母は「地獄に閉じ込められた」と言いました。

介護医療サービスについて

うつ病傾向にあったので、精神科を受診してお薬を処方してもらったのですが、実姉が次の受診予約日に付き添いのため迎えに行ったら「お食事を召し上がらないことが多いので、食後のお薬が飲ませられませんでした」と、大量の飲み残し処方薬を突き返されて唖然としました。クッキー1枚でも食べさせて、きちんと飲ませてくれるのが施設の在り方ではないのでしょうか?

近隣環境や交通アクセスについて

近鉄学園前駅から徒歩圏内なので便利な場所です。ただし周辺道路は狭くて入り組んでいるので、車で行く場合は、かなり難しく、行ったところで駐車場は2台分しかなく、それも施設の車が駐車していたら近隣のコインパーキングを探すしかありません。

料金費用について

最初に提示された料金はリーズナブルだと思ったのですが、なんだかんだの理由で追加料金が発生します。塩、海苔、コーヒーなど持って来いと言われたので、そちらで買ってもらえないのか問い合わせたら、50円の買物でも代行手数料2千円加算するとのこと。この調子であれこれ加算されます。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 要支援2入居月:2022/09
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます