リブウェル西淀川の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/08/15
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.5 | 4.0 | 3.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

駅近。

施設が古い。部屋の床にゴミが落ちてた。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 2.0 | 3.0 | 4.0 | 4.0 |
外観・内装・居室・設備について
駐車場はあるが、コインパーキングになっており面会時は料金がかかるのでもったいない。施設が古く、掃除が行き届いていないように見受けられる。
料金費用について
施設利用料が明確でわかりやすく、良心的だと感じた。スタッフの方は笑顔で明瞭活発な対応が自然にできているので、社員教育も徹底されていると感じました。
投稿者: 捜査本部投稿月:2024/08
入居者:90代前半 男性 要介護3

駐車場が完備されている

受付窓口の特定スタッフが不愛想
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
糖尿病で昏倒し入院、自分で注射が打てず、入院した病院は期限があり、一旦決まった施設が退院直前にドタキャンの連絡、次に医療行為のできる施設を見つけるのが大変だった
入居後どうなったか?
医療行為のできる施設がリブウェル西淀川。医療体制もしっかりしており、いまは落ち着いている
リブウェル西淀川の評価
現場スタッフの対応がよかった。場所は実家のあった場所から遠くなってしまったが、おおむね満足している。本人も満足はしている模様。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
現場のスタッフは対応がよい。ただ、受付窓口のスタッフ対応はいまいち、特定のスタッフがかなり不愛想で心配になるレベル。
外観・内装・居室・設備について
駐車場を完備してくれているので、施設のデイルで困ることはない。居室は入居前に内覧したのみで、今はコロナ禍で中を見れない。
介護医療サービスについて
中に入って様子をうかがうことができないので、聞いた話になるが、医療体制も整っている感じ。
近隣環境や交通アクセスについて
駅の近くにはなるが、少しさびれた駅なので、アクセスは車になる。駐車場があるので不便はない。
料金費用について
生活保護の申請が通らなかったため、一般の施設料金になってしまう。特養との差を感じてしまっている。
投稿者: あああ投稿月:2022/07
入居者:80代前半 女性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。