プレザンメゾン八王子高倉の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/08/29
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.8 | 3.0 | 3.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

看取り介護までお世話になりました。

施設長の交代が増えた所。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設長、ケアワーカーさんがこの1年程の間で交代して、対応が、以前と違うと感じました。 後は少し人員を増やしてあげて欲しいです。介護士さん達の負担が心配です。
介護医療サービスについて
最期まで、丁寧に介護をして頂けました。 退去時の清算も良心的でした。 特に3階の介護士さんは、家族にも優しく接してくれました。
投稿者: たか投稿月:2024/08
入居者:80代前半 男性 要介護5入居月:2020年以前

施設内外での対応と説明が丁寧
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
常に一人にしておけないため家族やヘルパーさんが交代で着いていたがそのローテーションにも限界があると感じホームを検討した。
入居後どうなったか?
定期的に体温や血圧の測定をしてくれて対応も適切だった。水分摂取量の管理もしっかりしてくれていた。コロナ禍の面会も家族にしっかりわかりやすく説明があった。
プレザンメゾン八王子高倉の評価
スタッフさんの対応がとても温かく感じた。入居者に対しての言葉遣いも心地よく感じられた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフさん、職員さんがいつも笑顔を絶やさないようにしてくれているためか他入居者さんもみな表情が穏やかでとても良い雰囲気だった。
外観・内装・居室・設備について
ちょうど外装塗装工事期間で足場があり作業車もあったため駐車場スペースが少なかったがコロナ禍で面会者が少なかったため問題なかった。
介護医療サービスについて
施設で出来ることと出来ないことの線引きをきちんと説明してくれて、できない場合の対処方や連絡先等をまとめてくれていた。
近隣環境や交通アクセスについて
マイナーな路線の駅は近いがメジャーな路線からは乗り換えもしくはバス利用になる。車なら訪問しやすい立地です。
料金費用について
部屋が綺麗で信頼感がある施設だが明朗な料金体系で安心できる。別料金の一覧も見易い。
投稿者: Pop投稿月:2024/04
入居者:90代後半 女性 要介護3入居月:2021/04

ホームで定期的な診療を受けられる

交通アクセスがバス便のみで不便
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
腰などの骨折が原因で自立生活が不可となり、共働きである事から対応不可能な為、入居した。仕事をしながらの対応が苦労しました
入居後どうなったか?
施設のケアマネジャーを中心にサポートをして頂けるので、非常に楽になりました。仕事以外の時間が束縛されないのが楽になりました
プレザンメゾン八王子高倉の評価
施設長、ケアマネジャーの人柄。相談のし易さ。要望に沿って、生活支援をしていただける事
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方々は明るく気さくな方たちだと思います。他の入居者の生活光景は、何処のホームでも感じるのですが、自分は入居する事は躊躇う雰囲気になります
外観・内装・居室・設備について
外から見る限りでは、綺麗な外観や内装だと思います。また、外に出て行ってしまう事などへの対応もされて居ると思う
介護医療サービスについて
入居前は、定期的な受診をしていなかったので、ホームでの定期的な診療は助かります。ホームドクター的な病院があるので安心します
近隣環境や交通アクセスについて
交通アクセスがバス便のみで不便だと思います近隣は住宅街で非常に静かで良いと思います
料金費用について
要介護度が重いので割と高めな料金だとは思いますが、車椅子生活な為、仕方がないと思います。
投稿者: taka投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 要介護4入居月:2020年以前

館内外がきれいに掃除されている
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
一人で起き上がれない。生活全般な介護が必要。物忘れが多くなり薬を一日量以上に飲んでしまい、小分けにしてもわからないようになった。
入居後どうなったか?
夫婦で働いていたこともあり、義母の世話は気になるところだった。都度ホームから電話はあるものの、安心して毎日過ごせるようになった。
プレザンメゾン八王子高倉の評価
体調のことや、毎日の食事など、ホームに任せて自分たちも義母も安心して毎日暮らせるようになったと思う。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
何かあっても嫌な顔せずに、親切に対応してくれると思う。他の入居者の方もイキイキとは言い難いがそれなりに生活していると思う。
外観・内装・居室・設備について
外見も施設内も綺麗に掃除が行き届いていると思った。少なくとも館内は臭くない気がする。
介護医療サービスについて
私たちから見るとよくやってくれているとおもうが、義母は時々自分の思い通りにならないと文句を言っている。
近隣環境や交通アクセスについて
バスで行くので遠くはないが、時間などは道の混み具合で検討がつかないところがある。
料金費用について
こんなものなのかなと言う印象。世話をしてもらっているのでそれなりの料金はかかると理解しているつもり。
投稿者: ブランクで投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護4入居月:2020年以前

付帯サービスが充実している
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
特にないと思いますが自然の中にあり便利な場所を探しておりましたがなかなかないもので時間がどんどん過ぎていくので困りましたと思います
入居後どうなったか?
つきそわなくてもよいのでじかんがとれるようになったことはしごとがはかどるようになるいちいんになりえるので良かったのですが
プレザンメゾン八王子高倉の評価
外見も言うまでも無く実際の使い勝手な面でもインテリアも良かったと思いましたありがとうございました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
人数も多くいつも元気で朗らかな印象が深かったのでありがとうございました。だいぶ雰囲気が良いのにはありがとうございます。
外観・内装・居室・設備について
全体に良かったので好印象を持てましたありがとうございました。助かりましたありがとうございました。
介護医療サービスについて
普通のサービス以外の付帯的サービスも充実しているのが便利かつ助かった点でございましてありがとうございます
近隣環境や交通アクセスについて
距離的には遠い印象ですが交通アクセスや道路が良好なのでまあこんなものかと思います
料金費用について
内容に対する満足度は良いのですができれば相場感覚の料金システムなら尚更ありがたかったのですがありがたかった
投稿者: Jimi投稿月:2023/10
入居者:70代後半 男性 要介護3入居月:2022/12

居室からの眺望に恵まれている

転倒防止設備・対策に不安
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
金銭感覚がなくなり、日々の生活費としてお金を持たせても、毎日同じ買い物を繰り返し、無駄にすることが多かった。電話の相手を確かめられず、何度も特殊詐欺の被害を受けた。
入居後どうなったか?
施設への入所により買い物に出かける必要がなくなった。電話を使用しない生活に切り替わったことで、特殊詐欺に遭う環境を遮断できた。
プレザンメゾン八王子高倉の評価
プライバシーが尊重されている。介護や支援の必要なレベルに合わせたサポートが受けられる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
面会者への職員やスタッフの対応は行き届いていると思うが、入所親族からは他入所者との話しばかりで、雰囲気が伝わってこない。施設からは定期的に行事等への参加状況や出来事などの報告がある。
外観・内装・居室・設備について
外観からは高齢者施設を思わせる印象がない。居室からの眺望に恵まれている。転倒への備え、転倒防止への設備や対策には不安を感じる。
介護医療サービスについて
在宅での状況と比べると介護面では問題が無さそうです。医療の面では定期検診があるようですが入所親族が満足しているかどうかは不明です。
近隣環境や交通アクセスについて
面会時には自家用車で片道40分程の移動時間を要します。公共交通機関では同じ市内でありながらバスと電車の乗り継ぎが必要で不便に思います。
料金費用について
サービス内容に見合った料金だと思います。要介護度の進行によってはどうなるかわかりません。
投稿者: シロクマ投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要介護1入居月:2023/06
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。