医療的ケアや利用者の急変時に医療従事者がいるので、すぐ...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
医療的なケアが難しく、家族に知識や実践ができないので、在宅で生活することが困難であった。また、本人も医療的ケアに不慣れな人に介護してもらうのが不安に感じていた
入居後どうなったか?
医療的ケアを医療従事者に行ってもらうことで本人の不安やストレスは解消された。また、家族も医療的ケアを行わないことで、プレッシャーからは、解放された。
リーフィール中の島の評価
医療的ケアや利用者の急変時に医療従事者がいるので、すぐに対応してもらえるところ。病院と提携し直ぐに対応してもらえるところ
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
大抵のスタッフは、親切で、丁寧な対応だったが、一部のスタッフは厳しく不親切であった。他の入居者は、親切だったか、一部の入居者は暴言があり、不愉快だった
外観・内装・居室・設備について
トイレは自室にあり、排泄時待たなくてよかった。入浴室は浴槽があり、自立して入れる人はゆっくり入ることができる
介護医療サービスについて
親切丁寧に痛くないようにケアしてくれた。夜間の巡回やナースコールのときにも、嫌な顔せずにすぐに対応してくれた。
近隣環境や交通アクセスについて
バス停から近いが冬はバスが遅れるので、困った。車のほうが便利だと思う。近隣の環境は総合病院が近いので、何か気になって、受診したい時はいいと思う
料金費用について
やや高い印象だが、看護ケアがあり、医療従事者が夜間も在中しているのであれば納得できる。施設内に売店などなく高いオムツなど使用しなければならないのは、残念
投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護5入居月:2020年以前
続きを見る