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結いホーム宝塚の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/07/23
総合評価3.8(3件)
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点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.34.04.02.74.0
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「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
4.2
本人確認済本人確認済
良かった点
スタッフの対応がいつも丁寧。
悪かった点
アクセスが不便。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.04.05.03.04.0

外観・内装・居室・設備について

施設内はバリアフリーで移動がスムーズ。掃除が行き届いていていつも綺麗だった。個室も広くて収納スペースも多かったので沢山収納できた。

近隣環境や交通アクセスについて

駐車場も広くて車を停めやすいので、車を持っている人は良いと思いますが、公共交通機関でのアクセスはバスに乗る必要性があり不便でした。
投稿者: 親族投稿月:2024/07
入居者:80代後半 女性 要介護3入居月:2020年以前
続きを見る
入居
3.4
本人確認済本人確認済
他の施設に比べても職員の対応が良かったと思う。家族が市...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.03.02.04.0

入居前に困っていたこと

1人暮らしができない。病院に1人で行けない。食事の用意ができない。一ヶ月に一回の頻度で輸血の必要があった。車椅子なので移動が不便。

入居後どうなったか?

職員の手厚い介護により、体調が良くなった。食事の用意をしてくれる。車椅子だったがバリアフリーでストレスなく移動できるようになった。

結いホーム宝塚の評価

他の施設に比べても職員の対応が良かったと思う。家族が市内に住んでいたため、通いやすかった。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

施設の方の対応は他の施設に比べて良かったと思う。他の入居者とは、あまり接点がなかったと思う。

外観・内装・居室・設備について

収納スペースが多い部屋だったので、私物を多く持ち込む事ができた。掃除が行き届いていた。

介護医療サービスについて

介護サービスについては丁寧で満足している。かかりつけ医がいたので安心感はあった。

近隣環境や交通アクセスについて

周りは静かな環境だったと思う。アクセスがバスなので通うのは、車がない人にとっては不便。

料金費用について

スタッフの方の対応が良かった。施設内も手入れが行き届いて、総合的に満足度の高い施設。
投稿月:2024/05
入居者:80代後半 女性 要介護3入居月:2020年以前
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入居
3.8
昼夜逆転の状況は継続しているが、巡回するお医者さんと連...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.03.04.0

入居前に困っていたこと

昼夜逆転の為深夜に他人に電話したり、買い物その他の雑用をだれでも構わず依頼するなど近隣の方たちに多大な迷惑をおかけして苦情もいただいた事。

入居後どうなったか?

電話の無い環境になったため深夜のでんわをかける事が不可能な状態になった為、又3食が施設で提供されるようになったので買い物も職員の方に依頼できる為

結いホーム宝塚の評価

昼夜逆転の状況は継続しているが、巡回するお医者さんと連携して、本人の生活習慣改善に有効なお薬を試用して効果を確認していただいている。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

頻繁に(数回/月)本人の健康状態や本人の要望等を電話連絡していただき、かつその都度適切な対応をしていただけている。

外観・内装・居室・設備について

常に清潔感のある状態を維持されており、本人が身体の異常への対応を細かく観察して、介護機器の提案をしてもらっている。

介護医療サービスについて

認知症の改善へのお薬提案や歯の治療に関しても本人の希望も踏まえた対応をしていただいている。

近隣環境や交通アクセスについて

駅からはやや距離があるのでレンタカーを借りて面会等には対応している。定期バスはある模様。

料金費用について

5年間前払い金を払えば、月額は医療費等がなければ本人の年金でまかなえるレベルで安くはないが支払えるレベル。
投稿月:2022/07
入居者:90代前半 男性 要介護1
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※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
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