住宅型有料老人ホームむつみの里の評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/10/04
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.5 | 3.5 | 3.5 | 3.5 | 3.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

連携している医院にすぐ連れて行ける
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
自分勝手に動く。妄想がでる。排便がうまく処理できない。入浴が困難。金銭感覚がおかしくなっている。日時の感覚がない。家族の助言に従わない。
入居後どうなったか?
スタッフが良く面倒を見てくれて、家族の負担が軽減された。必要な時以外連絡を取る必要がないので、生活のスケジュールが立てやすくなった。
住宅型有料老人ホームむつみの里の評価
スタッフの人柄と施設の清潔さが一番のポイントであると思います。施設全体の収容人数が多くないのも良い点です。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
特に問題となることは全く感じませんでした。若いスタッフよりベテランのスタッフが多いと思います。皆さん丁寧な対応でした。
外観・内装・居室・設備について
特別な華美さはないですが、動きやすくわかりやすい構造でした。内部の設備は特に問題は感じられませんでした。
介護医療サービスについて
必要に応じて、連携している医院にすぐ連れて行っていただける安心感がありました。特に問題となるような点はありません。
近隣環境や交通アクセスについて
アクセスはわかりやすい。近隣は田園で静かな環境でした。交通は非常にスムーズな状況を満たしています。
料金費用について
入居者の年金でほとんどまかなえたので特別高額という感じはしませんでした。標準的なレベルではないでしょうか。
投稿者: メジナ投稿月:2023/10
入居者:80代後半 男性 要介護4入居月:2020年以前

職員が洗濯物交換時に丁寧に対応
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
排泄がうまくできず、トイレがいつも汚れていた。またいきなり倒れたり、暑いのにも関わらず寒いとストーブをつけて、周りを困らせていた。
入居後どうなったか?
家から当事者がいなくなり、介護する人の負担が減ったから。洗濯物を運ぶだけになった。
住宅型有料老人ホームむつみの里の評価
家から近いことと、保険を適用してもらい料金を本人の公的年金の範囲内で支払いができること。またタイミングが合えば面会もできること。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
洗濯物を交換する時に、施設の方とやりとりをしますが、丁寧に対応してくださるのでありがたく感じております。
外観・内装・居室・設備について
家から近いので、設備や居室について特段良くも悪くも分からない。ただし本人が問題なく過ごせているので、快適なんだと思います。
介護医療サービスについて
保険が適用され、料金が本人の公的年金の範囲内で支払えることがとてもありがたいと感じています。
近隣環境や交通アクセスについて
家から車で20分くらいの場所にあり、駐車場も充分にあることから交通アクセスについて特に問題はありません。
料金費用について
保険が適用される部分があるので、本人の公的年金の範囲内で支払えることがとてもありがたく感じております。
投稿者: もりぞう投稿月:2022/07
入居者:90代前半 男性 要支援1
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。