先程記載しましたが、ヘルパーさん方の対応が丁寧で細かなところまで面倒みていただけており、施設も新しくバリアフリー設備も万全のところ。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
在宅では食事の支度や日常の家事が本人ではできなくなり家族が介護する余裕や人員の確保ができなくなり、本人や家族も納得し、面会や差し入れも自由なので施設にお世話になることとなりました。
入居後どうなったか?
ヘルパーさん方のスキルや責任感があり、 安心して任せられるので、 家族の負担が軽減して満足しています。
ルルドの泉の評価
先程記載しましたが、ヘルパーさん方の対応が丁寧で細かなところまで面倒みていただけており、施設も新しくバリアフリー設備も万全のところ。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
丁寧な対応で、家族からの要求にも丁寧な対応していただけており、とても満足しています。
外観・内装・居室・設備について
個室タイプで自分でできることは自由にさせていただけ、助けが必要な時には頼みやすい雰囲気です。
介護医療サービスについて
病院併設で、医療が必要な場合も丁寧な対応可能で送迎も迅速にしていただけております。
近隣環境や交通アクセスについて
バス停からも徒歩で5分位で、また車の駐車場も多く設置されており面会もしやすい距離です。
料金費用について
少し料金は高いですが、入所している親の預金や年金でまかなえているのでなんとかなっているようです。
投稿月:2022/07
入居者:90代後半 男性 要介護1