施設の入居者の、世話をするスタッフが他の介護施設より多...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 3.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
こけて寝たきりになり、身の回りのことが一人でできなくなった。少し認知も入ってコミュニケーションがとりにくくなったので、ずっとつきっきりで介護がいるようになった
入居後どうなったか?
今まで一番手間のかかった日常の入浴や食事の世話を介護施設の方でしてくれるようになったので、困っていたことはほとんど解消された
介護老人保健施設のだふじの評価
施設の入居者の、世話をするスタッフが他の介護施設より多いような気がした。結果一人ひとりの入居者に手厚い対応をしてくれた
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
なかなか各スタッフがフレンドリーだったが、外国人スタッフが多く若干コミュニケーションに問題があった
外観・内装・居室・設備について
いつ行っても清掃が行き届いている印象で、どの病棟も日当たりが良く明るい印象だった
介護医療サービスについて
定期的に様子を見に行ったとき何度か、不備を指摘することがあった。(酸素吸入のボンベの残量が無い等)
近隣環境や交通アクセスについて
福島区という都会の真ん中ではあるが、近隣に緑豊富な公園があるなど、環境は良かった。何より自宅から徒歩5分以内というのが良かった。
料金費用について
料金に関しては妻の実家(義理の兄)が支払ったので、具体的にはわからないが、リーズナブルであると聞いていた。
投稿月:2023/10
入居者:80代後半 男性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る