有料老人ホーム駿河の里の評判・口コミ一覧
最終更新日:2025/01/21
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.7 | 3.7 | 4.0 | 4.0 | 2.7 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

看護師常駐で看取りまで対応

個室トイレが危険な感じで使えない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの皆さんはどの部署の方も感じが良く好印象。入居者の様子もわかり参考になった。
外観・内装・居室・設備について
立地は良いから外観は普通。中は居室の環境に不安があり寂れた病院みたい。トイレ付き個室のトイレが危ない感じでトイレ付きの意味が無い。
介護医療サービスについて
看護師常勤の医療体制、連携病院も安心。かかりつけ病院等からの受け入れもあること、看取りまで対応してくれることが一番良い。
近隣環境や交通アクセスについて
遠いわけではないが、もう少し近いと助かる。施設の場所は静かで自然環境で安全な場所で安心出来る。
料金費用について
金額面について個室のトイレ有無にかかわらず料金が変わらないのが不思議。もう少し安価になれば安心。
投稿者: するがん投稿月:2025/01
入居者:60代後半 女性 未申請見学月:2025/01

医療体制が整っていると感じた

料金が高く年金だけでは賄えない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 5.0 | 1.0 |
入居前に困っていたこと
認知症と体調不良で度々実家に呼ばれることが多く、その度に対応をしに行くのがとても大変だったので、代わりに面倒を見てくれる人がいれば、自分の労力が減ると思っていました。特に物忘れによる火の不始末で火事などが起きたら困る、鍵の閉め忘れて自宅に泥棒が入ったら困るなどの心配が常にありました。
有料老人ホーム駿河の里の評価
施設全体がとても清潔感があったのと、全体的な職員の方の雰囲気がよかったので、こういう施設なら任せてもいいのかなと少しは思いました。あとは預けることで自分の負担が減ることが何よりも大きいと感じます。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
詳しく話したわけではないのであくまでも見た感じでですが、安心して任せられそうなスタッフの方が多い印象ではありました。他の入居者の方は特に可もなく不可もなく普通に過ごしている感じでした。
外観・内装・居室・設備について
全体的に清潔感があったので施設の中は綺麗に保てているのだと思います。外観も居室、設備などもこれなら十分かなという感じはしました。内装のトーンも明るくて良かったと思います。
介護医療サービスについて
ちょうど見学に行っている時に救急車が来たりしていたので、医療体制はかなりちゃんとしているのかなと感じました。介護面もちゃんと安心して任せられそうではありましたが、週に一回くらいは訪問したい感じですね。
近隣環境や交通アクセスについて
交通機関があまりないので車は必須ですが、自家用車があればそんなに大変ではなく、施設まで行くことが出来るので、このくらいの場所なら全く不便ではなく満足かなと感じました。
料金費用について
どこの施設もそうですが、料金はやはり高いと感じますね。親の年金だけでは賄えないので、子供が不足分を補助しないといけない感じなので、それが理由で入居を断念した部分もあります。
投稿者: たつこ投稿月:2023/10
入居者:70代後半 女性 自立見学月:2023/05

入居者の要望に迅速に対応

公共交通機関での移動が大変
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
誰かと話をしていないとボーっとしてしまい、話しかけてもしばらくフリーズしてしまっている。1日に5回位おもらしをしてしまう。
有料老人ホーム駿河の里の評価
日当たりがよく明るい雰囲気を感じられた。常に色々な人が絶えずおしゃべりをしていて盛り上がっていた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
大きい声で話し掛けていてとても聞き取りやすかった。明るい雰囲気で心地よさそうだった。
外観・内装・居室・設備について
外観、内装共に古い感じはなくキレイだった。設備はよく分からないが清潔感があった。
介護医療サービスについて
入居者のご要望に対して迅速に対応していた。医療サービスはよく分からない。トイレの介助が最も大事だと思った。
近隣環境や交通アクセスについて
周りは山なので車が出せる時は問題ないが公共機関での移動は大変だと思った。バスも少ないかな。
料金費用について
平均的だと思う。介護、医療の事を含めれば釣り合う料金設定だと思われるが結構料金がかさむ。
投稿者: ぷりん投稿月:2022/07
入居者:80代前半 女性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。