スタッフの印象 とても高感度がたかい。LINEで足りな...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 2.0 | 5.0 | 2.0 | 1.0 |
入居前に困っていたこと
自立型施設に入っていて 他の施設の方に迷惑が掛かるようになったので 介護施設に変わるように言われた。
入居後どうなったか?
トイレの介助 身の回りのお世話をして下さる。弱視なので、補聴器の電池の入れ替え目覚まし時計の電池交換が出来ない。お洗濯もしてもらえて とても助かります。
住宅型有料老人ホームイースぎふの評価
スタッフの印象 とても高感度がたかい。LINEで足りない物を知らせてくれる。近況を教えてくださる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
最初の施設説明の時からとても親切で 好印象でした。スタッフの方は、雰囲気のいい方ばかりでした。
外観・内装・居室・設備について
今まで入っていた施設も他の施設も一部屋にトイレがあったり6畳位の部屋の広さだったけど イースぎふには、部屋にトイレが無くて 部屋は狭かった。元々寝たきりの人の施設だったので トイレの数が少なく食堂も無かった。食事はお弁当で味気ないなとは、思いました。
介護医療サービスについて
今までは 施設から医者に家族が連れて行ってましたが 往診になって負担がなくなりました。介護については、夜中のトイレご困難だったので ポータブルトイレを設置してもらい、その後トイレの座り方を間違えて尻餅ついてしまい、直ぐに手すりを付けてもらえるよう対処してもらえました、
近隣環境や交通アクセスについて
堤防沿いで道が狭くて 不便に感じました。交通アクセスについてはわからないです。
料金費用について
食事代が高いです。電気代とかの追加料金が無いので 1ヶ月の施設料金が分かって生活し易いのですが、年金だけでは足りないので家族の負担額が多く 今後 自分達が年金生活になった時にどうなるのか不安です。
投稿月:2023/11
入居者:90代前半 女性 要介護2入居月:2023/09
続きを見る