経済的には今の施設がちょうどいいのだが、サービスの質が...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 2.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
施設にかかる費用が高すぎて、払うのが難しい状況がくることが、確実視されていた。そのため、もう少し安い施設を探していたのです。
入居後どうなったか?
サービスの質は少し低下したが、値段が下がった。夫婦での入居なのだが、前の施設では個室を二つ借りなければならなかったが、今の施設では2人部屋に入居できたのが大きい。
リヤンドー絆ー栗東の評価
経済的には今の施設がちょうどいいのだが、サービスの質が低下した。また、運営主体が変わってから、職員の数を減らしだしたので、今後に不安が残る。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
運営主体が変わる前の体制には満足していたが、変わってから、職員の数が減ってきた。
外観・内装・居室・設備について
外観はどうでも良いのだが、食堂などの施設の明るさが足りない気がする。しかし、居室は広く、快適である。
介護医療サービスについて
運営主体が変わってから、職員の数が減ったせいだと思うが、介護サービスのミスが増えた。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄りの駅から徒歩で20分くらいかかるため、真夏や真冬に施設を訪問するのが難儀である。
料金費用について
両親の年金で十分払うことができる金額なので、助かっている。引き落としに使える金融機関が限られているのが玉に瑕
投稿月:2024/03
入居者:90代前半 男性 要介護1
続きを見る