ひらた翔裕館Ⅰ号館の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/06/05
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.3 | 3.7 | 3.3 | 2.7 | 2.7 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

スタッフの質・サービスが悪い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
1.0 | 3.0 | 1.0 | 3.0 | 2.0 |
ひらた翔裕館Ⅰ号館の評価
知っている人がスタッフさんでここで働いててサービスや介護知識や技術が低レベルだと言っていた
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
先ほどと同様の意見で働いているスタッフの質の悪さやサービスの悪さが目立つためです。
外観・内装・居室・設備について
特に悪いとも思わなかったが人材育成がしっかりしていないことがわかったので今後も綺麗に保つことも無理なんだろうと思いました
介護医療サービスについて
そこで働いているスタッフの知識レベルやサービスの悪さがとても顕著にわかったため。
近隣環境や交通アクセスについて
車で行ってあまりその辺の地図をわかっていないため不便がどうかが判断しにくいですね。
料金費用について
スタッフのサービスの悪さや、職員の質の低さからしたらこの料金は高いと思いました。
投稿者: はるる投稿月:2024/06
入居者:70代前半 男性 要介護4見学月:2023/11

看護師が多く医療サービスが充実

自動車がないと不便な立地
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
薬の管理が自分では出来なかった。そのため、日々、朝昼晩の食後、さらには起床後、就寝前、それぞれについて、薬の準備から服用したかどうかの確認、そして片付けとしなければいけなかったことが大変だった。
入居後どうなったか?
日中は施設がしてくれるし、またそれ以外も楽になるコツを施設側が教えてくれたから。
ひらた翔裕館Ⅰ号館の評価
利用者である父と見学者である家族とを、いい意味で区別することなく、どちらに対しても、親切、丁寧かつ優しい対応をしてくれた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員、スタッフについては前にも書いた通り、区別なく親切丁寧な対応を心がけてくれた。
外観・内装・居室・設備について
過剰な華美な外装、内装ではなく、外装、内装ともに、落ち着いた清潔感あふれる感じだった。
介護医療サービスについて
思った以上に看護師の数が多くて、想定以上に介護、医療サービスの充実度は高いと思った。
近隣環境や交通アクセスについて
元々居住していた市町村ではなく、また当時は自動車をつかえなかったため、少し時間もかかり、不便だった。
料金費用について
自分の生活レベルから比べると、少し高かったが、サービスレベルを考えると、納得できる。
投稿者: さと投稿月:2022/07
入居者:70代後半 男性 要介護1

24時間365日看護師常駐対応

施設までの距離が遠かった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
父は、これまで実家を離れたことがない。そのため、実家を離れると、非常にさみしがり、また、認知症が進む恐れがありそうだった。
ひらた翔裕館Ⅰ号館の評価
担当のスタッフの対応が優しかった。またきちんと「〇〇さん、」という風に、フレンドリーでありながらも丁寧な対応に好感を感じた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフについては先ほど述べた。他入居者に関しては、初めてで緊張している父に対して、和やかな感じで話しかけてくれていた。
外観・内装・居室・設備について
特別何か変わった設備があるというわけではない。だが、おそらく掃除がいきわたっているのであろう。全体的にこぎれいな印象を受けた。
介護医療サービスについて
24時間365日対応しているとのこと。看護師の数は、思っていた以上に多く、入居者一人当たりの充実度は高いと思う。
近隣環境や交通アクセスについて
地元からは結構遠かった。そのため、父は行くだけで疲れ、それがこの施設を使わないと決めたきっかけにもなった。
料金費用について
料金は、若干高い印象を受けた。他施設の事情を知らないので、相場は分からない。だが、もう少し安くても良いのではないかと感じた。
投稿者: おしゅが投稿月:2022/07
入居者:70代後半 男性 要介護1
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。