まず明るい雰囲気で、介護施設特有の感じがないのが良いな...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 2.0 | 5.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
足のフラつきがあり、家でよく転倒するので、とても心配でした。トイレが非常に近く、行く度に紙パンツや紙パッドが山盛りで、処理が大変でした。食事面と洗濯の為に、週4回くらい通っていたので、負担が大きかったです。
入居後どうなったか?
消耗品などの管理を、自分でしなければならない施設なので、配送の手配や持ち込みをしなければなりませんが、訪問は月2〜3回ですので、体力的な負担は少なくなりました。 あと、何度もかかってきていた電話が減ったので、自分の時間か増えました。
ロイヤルホーム柴原駅前の評価
まず明るい雰囲気で、介護施設特有の感じがないのが良いなと思いました。 大きな病院がすぐ目の前にあるので、いざという時に安心だなと思いました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
母の話から、色々なスタッフの方がいらっしゃるので、すべてにおいて満足という訳ではないですが、よくして頂いていると思います。
外観・内装・居室・設備について
母の居室は1階なので、窓の外すぐに、職員さんの人通りがあり、少し気になりますが、施設全体に明るく清潔感があると思います。
介護医療サービスについて
最近、介護1の認定になり、要支援の時はあまりサービスを受けていなかったので、ようやくリハビリを始めて、これからという感じです。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄り駅からすぐなので、とても通いやすいです。 大きな病院がすぐ目の前にあるので、安心感があります。
料金費用について
もう少し金額が抑えられたらいいなと思いますが、他の施設と比べて、それなりに見合っていると思います。
投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 要介護1
続きを見る