ロイヤルホーム柴原駅前の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/03
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.0 | 3.5 | 4.5 | 3.3 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

最新の設備と高齢者への配慮

精神科の連携がない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
几帳面な印象ですし、良し悪しも丁寧に説明いただきました。システマティックな側面もあり安心感もありました。
外観・内装・居室・設備について
新しいこともありますが、共用部、居室は最新の設備、高齢者への細心の配慮が見られ、食事も充実しています。
介護医療サービスについて
クリニックさんとの連携も問題ないと思います。高齢者含め比較的自立された方の生活には満足度が高いでしょう。
当方は心の病のため精神科のケアが必要ですが、連携がなかったので唯一フィットしなかった点です。
近隣環境や交通アクセスについて
基幹病院が目前、駅が至近、閑静な雰囲気も申し分ありません。(親の)入居が決まった場合も面会等での通いも苦にならないです。
料金費用について
立地のほか、設備の内容を考慮すれば妥当な料金だと思います。当方のケースでは非常に残念ながらフィットしませんでしたが、不満はありません。
投稿者: まあく投稿月:2024/12
入居者:80代後半 女性 要介護1見学月:2024/11

訪問の自由度が高く、面会が自由にできる所

細かい消耗品をすべて入居者側で準備する所
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 5.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設入居すると、孤独感が強いと思うので面会の重要性を非常に感じます。コロナ禍が落ち着いても、まだ面会制限が強い所もある中ロイヤルホームは、自由に訪問できる点が嬉しく、母も喜んでいます。
外観・内装・居室・設備について
居室の掃除用具や洗剤に至るまで、全てこちらで揃えなければならないので、入居者個人の消耗品のみの負担にして欲しい。施設管理に関わる消耗品は施設側で用意して欲しいです。
投稿者: パルナ投稿月:2024/09
入居者:80代前半 男性 要支援1入居月:2023/03

道の向かいが病院。

入居者サポートの人材不足
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
特にはありませんが、各種インフラはかなり整えられているのだが、それらを使用して入居者のサポートを実施する人材が不足しているように思えた。
外観・内装・居室・設備について
駅からも近く、部屋の広さに結構余裕があり、各部屋がキレイに整えられており、いま自分が住んでもいいなあと思うくらいの快適さを感じた。
投稿者: TommY投稿月:2024/07
入居者:80代前半 男性 要介護2見学月:2023/01

最寄り駅から近く通いやすい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 2.0 | 5.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
足のフラつきがあり、家でよく転倒するので、とても心配でした。トイレが非常に近く、行く度に紙パンツや紙パッドが山盛りで、処理が大変でした。食事面と洗濯の為に、週4回くらい通っていたので、負担が大きかったです。
入居後どうなったか?
消耗品などの管理を、自分でしなければならない施設なので、配送の手配や持ち込みをしなければなりませんが、訪問は月2〜3回ですので、体力的な負担は少なくなりました。 あと、何度もかかってきていた電話が減ったので、自分の時間か増えました。
ロイヤルホーム柴原駅前の評価
まず明るい雰囲気で、介護施設特有の感じがないのが良いなと思いました。 大きな病院がすぐ目の前にあるので、いざという時に安心だなと思いました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
母の話から、色々なスタッフの方がいらっしゃるので、すべてにおいて満足という訳ではないですが、よくして頂いていると思います。
外観・内装・居室・設備について
母の居室は1階なので、窓の外すぐに、職員さんの人通りがあり、少し気になりますが、施設全体に明るく清潔感があると思います。
介護医療サービスについて
最近、介護1の認定になり、要支援の時はあまりサービスを受けていなかったので、ようやくリハビリを始めて、これからという感じです。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄り駅からすぐなので、とても通いやすいです。 大きな病院がすぐ目の前にあるので、安心感があります。
料金費用について
もう少し金額が抑えられたらいいなと思いますが、他の施設と比べて、それなりに見合っていると思います。
投稿者: パルナ投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 要介護1
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。