カサブランカ江井島の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/23
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.4 | 4.0 | 3.8 | 3.8 | 3.6 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

江井ヶ島駅から徒歩圏内でアクセス良好

スタッフ数が不足しているように感じた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
あまりスタッフの数が足りてないのか、施設のキャパを持て余し気味の感じがした。もう少し人員を増やした方が良さそうな気がした。
近隣環境や交通アクセスについて
見学だけでも丁寧に説明してくれ、スタッフの皆さんも優しそうな感じがした。山陽電鉄江井ヶ島の駅から徒歩圏内だからアクセスは良好だと思う。
投稿者: 明石則実投稿月:2024/12
入居者:80代前半 男性 要支援2見学月:2022/02

夜中でも提携病院で脳腫瘍の経過観察可
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
一戸建て住宅の我が家に引き取っていたが、脳腫瘍による、てんかんを頻繁に起こす様になったので、階段のある我が家では同居できなくなった。
入居後どうなったか?
ベランダからの眺望がよく、責任者の方が、ハキハキしていて、とても話を聞いていて、介護保険の仕組みをあまり理解していなかった私達に、一から教えてくださり、3時におやつの時間に、安否確認かねて、全員で食堂に集まって歓談したり、食事のメニューも、素晴らしいと思った。洗濯物も、身体が不自由だと、一日千円だったので、シーツやバスタオル、パジャマなどは、まとめて出す事ができたので、ありがたかった。
カサブランカ江井島の評価
家では、ここまでできない様なお世話になり、食事のバランスや、気になる事があればすぐに、連絡くれたりして、本当に感謝しかなかったです。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設長をはじめ、スタッフの方がいつも笑顔で接してくれてました。おかげで認知症は進まないで、すみました。
外観・内装・居室・設備について
日当たりのよい場所だし、車の通りも頻繁ではなかった。出入り口は、中から開かない様にしてあり、食堂も浴室も清潔だった。
介護医療サービスについて
責任者の方が放射線技師だったので、夜中でも体調不良を訴えると、提携先の病院に連れて行ってくれて、脳腫瘍が進行してないか見てくれてました。
近隣環境や交通アクセスについて
自宅からは、少し遠いですが、高速降りたらすぐですので、不便さは、感じた事はないです。
料金費用について
明石の外れだから、地価に合わせて、家賃が他よりかなり安かったです。年金で全て賄えました。
投稿者: grandmom69投稿月:2024/06
入居者:80代前半 男性 要介護1入居月:2022/02

スタッフの対応が丁寧で親切
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
感情の起伏で特定の家族に攻撃的な行動が見られた。家族の精神的な負担が大きかった。また、時より発作のような症状が見られてがつけられない状況が続いた。
入居後どうなったか?
施設の方が親切に対応してくださったおかげで、本人も穏やかな生活を送れていたため。また、家族も精神的に落ち着いたのか穏やかに対応できるようになった。
カサブランカ江井島の評価
施設のスタッフが親切に対応してくださったので、本人、家族にいい影響をあたえてくださったため。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフ一人一人が親切で対応が丁寧だった。ゆったりした時間を過ごせた それに尽きる評価だった思う。
外観・内装・居室・設備について
今まで見た施設の中では清潔感があり、入居に抵抗はなかったため。日々のこまめに清掃されているのだと思う。
介護医療サービスについて
今まで特に問題を聞いたことないため、この評価です。 実際の現場を見ていないため詳細不明。
近隣環境や交通アクセスについて
アクセスしやすい場所に立地されているため、車やさまざまな交通手段が使えます。問題なし。
料金費用について
他施設と比較した料金はわからないですが、とても対応がよく満足のいく料金だったと思う。
投稿者: まち投稿月:2024/05
入居者:90代前半 女性 要介護1入居月:2021/04

バリアフリーで転倒防止に配慮されている
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
カサブランカ江井島の評価
入居者の状態に応じてスタッフが適切に対応してくれる点が良いと思った。施設も充実していると感じた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの雰囲気がよく、アットホームで、ていねいに対応してくれそうな感じがした。
外観・内装・居室・設備について
バリアフリーで移動しやすいし、転倒などの心配がないように配慮されていた。入浴施設なども重度の方でも使用しやすいようになっていた。
介護医療サービスについて
さまざまな医療との連携があることを教えていただけたので、何かあれば安心できると感じた。
近隣環境や交通アクセスについて
特に問題もなくアクセスできる距離だったので車でも公共交通機関でも行けると思った。
料金費用について
他の施設の詳しくは知らないのではっきりとは言えないが、平均的な料金のように感じた。
投稿者: くま投稿月:2023/11
入居者:80代前半 男性 要介護4

共有スペースが広く日当たりが良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
カサブランカ江井島の評価
館内はとても清潔で入居者の方たちやスタッフの方たちもとても明るくいい雰囲気だったのが好印象でした
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
入居者の方たちはとても明るく穏やかな様子で、スタッフの方にもとても丁寧に対応していただきました
外観・内装・居室・設備について
共有スペースは広くとても日当たりも良く、居室(寝室)も明るく十分なスペースがあると感じました
介護医療サービスについて
入居者の疾患などに応じた医療サポートなどもあるということなので安心感があると思います
近隣環境や交通アクセスについて
駅からもそう遠くないと思いますし、駐車場の広さもある程度確保されていると感じました
料金費用について
だいたい他の施設と変わらない料金設定ではないかと思います。(入居者の要介護度によりますが)
投稿者: ゆう投稿月:2023/11
入居者:80代後半 女性 自立見学月:2023/05
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。