特定有料老人ホーム リバティハウスⅠ・Ⅱの評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/07/19
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.5 | 4.0 | 3.8 | 3.3 | 3.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

四日市駅前にマイクロバスを出してくれる。

良く分かりません。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 |
外観・内装・居室・設備について
掃除が丁寧だった。食事が美味しかった。病院との連絡が取れていた。電話対応が良かった。最初の補償金は高いが、使用料金は上がらなかった。
近隣環境や交通アクセスについて
桑名市や、四日市市からのアクセスが悪く、見舞いも車でないといけなかった。たまにイベントが有ると聞いていたが、あまりなかった。
投稿者: ぱてい投稿月:2024/07
入居者:80代前半 男性 要介護3入居月:2020年以前

食事のたびに他の入居者と交流できた

建物が古くバリアフリーに問題あり
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 3.0 | 3.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
温泉もありスタッフも親切で、お友達も出来て楽しく過ごしてました。相撲部屋のお相撲さんの滞在もあり、コーヒーを飲みに行くとそこでビリヤードをしてる力士の人を見かけたりもしました。
入居後どうなったか?
叔母の心臓が悪かったが、スタッフの人が温かく見守っててくださり、何度か入院した際には病院まで何度も様子を見にきてくださり温かく良かった。
特定有料老人ホーム リバティハウスⅠ・Ⅱの評価
建物は古かったが、みんな親切にしてくださったから。 費用は高かったけどそれに見合った。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
温かいスタッフに見守られていたし、食事のたびに他の入居者の人との交流も出来、楽しく過ごせていた。
外観・内装・居室・設備について
だいぶ建物が古かったので。作りがかなり旧式だったので。バリアフリーなどの面では少し問題があった。
介護医療サービスについて
ここでは医療の面では不十分だったが、救急車を呼んでくれて入院月きちんと出来たので良かった。
近隣環境や交通アクセスについて
田舎で周りには何もなかった。寂しいところにポツンと建っていた。ただ、外に出ることもなかったので不自由はなかった。
料金費用について
古い建物なので高いのかもしれない。ただ色んな意味で住みやすかったし、良くしてもらった。
投稿者: はなちゃん投稿月:2024/05
入居者:60歳未満 女性 要支援2入居月:2020年以前

説明が丁寧で、内容と実際が一致
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
子どもたちで、割合に希望が多く、金額的に合う親の入居場所を探す事が想像以上に大変で、骨が折れた。いろんな所に相談したり、見学に行った。
入居後どうなったか?
担当者が親に何か有れば直ぐに子どもに連絡をくれた。ほとんどの事をスタッフがしてくれたので、とても助かった。皆様とても親切だった。
特定有料老人ホーム リバティハウスⅠ・Ⅱの評価
自由な雰囲気。市内へのマイクロバスが有って、無料で乗れる。帰りはタクシーでもかまわない。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
見学に行った時には、しっかりと説明してくれた。説明内容と実際はほとんど変わっていなかった。
外観・内装・居室・設備について
鉄筋コンクリートの建物は頑丈で、綺麗。掃除も行き届いている。運動するための部屋も有った。
介護医療サービスについて
医師、看護士は待機していないが、何か有れば 直ぐにスタッフが連絡を取ってくれた。
近隣環境や交通アクセスについて
残念ながら、自宅からは車でないと 行けない場所に有るが、静かで落ち着いた雰囲気です。
料金費用について
個室だが、部屋の広さに寄って、料金が違う。でも料金なりの事はしてもらっていたと思う。
投稿者: pat投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前

個室が1DKでドア施錠可能

バス停や駅が遠い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
通院するのに介助が必要で、時間もかかる。そのため、スケジュールを調整するのが大変だった。火を使うのが危なくて、食事は自分で作れないので毎食の食事の用意をしてあげる必要がある。
入居後どうなったか?
施設から定期的に、提携している医療機関に、バスで通院が必要な入居者をまとめて連れて行ってもらえる。食事は施設内の厨房で用意してくれる。3種類のメニューから事前に選べる。食堂へ行けない人には、居室まで配膳してくれる。
特定有料老人ホーム リバティハウスⅠ・Ⅱの評価
マンションのように個室内でトイレ、入浴、炊事もできるし、外出も自由である。入居者の状況に合わせてのサービスが充実している。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
全員が親切で乱暴な人、横柄な人はいない。同じフロアーの入居者同士、交流もある。夫婦での入居も可能。
外観・内装・居室・設備について
暖房は完備で水道光熱費は無料。居室は全て個室型で1DKタイプでドアの施錠もできるので、プライバシーが守られる。
介護医療サービスについて
介護サービス事業者の運営なので、介護サービスは充実している。提携医療機関への定期的な通院ができる。
近隣環境や交通アクセスについて
緑が多く自然環境は良いが、公共交通機関のバス停や駅は遠いので自家用車やタクシーが必要。
料金費用について
施設やサービスが充実しているので、料金は見合っていると思うが、やはり負担になる。事前の貯蓄が必要。
投稿者: ミロル投稿月:2022/07
入居者:80代前半 女性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。