ケアハウス希望の里の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/08/15
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.8 | 4.2 | 4.0 | 2.4 | 4.2 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

入居しやすい。

施設が古く部屋の補修が行き届いていない。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
外観・内装・居室・設備について
部屋についているトイレなどの設備が古く、補修がほとんどなされていないため、湿気や匂いがこもってしまう点など不満がありました。
料金費用について
一人暮らしの父親がお世話になりました。三食食事つきで料金も手頃であり、施設への入居しやすさと周囲の環境の良さに満足しています。
投稿者: バットマン投稿月:2024/08
入居者:90代前半 男性 要支援2入居月:2020年以前

空調が冷暖房完備されている

家具が備え付けられていない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 3.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
自立型の施設をさがしていたので、特に介護で困ったことはなかったが、一人暮らしだったので何かあった時に対応することがとても気がかりで施設を探していた
入居後どうなったか?
一人暮らしだったため、食事の提供、施設のスタッフの方々がとても親切で、病気や怪我をしたときも病院への搬送や家族への連絡など丁寧に対応してくれたから
ケアハウス希望の里の評価
施設のスタッフが優しくて、丁寧な対応や施設のお風呂などの設備がとても充実していて、自立をしている人にとっては、自由と施設の見守りがあるところ
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員、スタッフの方々はとても親切、丁寧に対応してくれたと思います。他入居者の方々とは会ったことがないから、どのような雰囲気かは分かりません、
外観・内装・居室・設備について
清潔感があるところ、空調が冷暖房完備、台所がある、備え付けのベッドやタンスがまったくなかったのが残念だった。
介護医療サービスについて
施設の職員の方々や介護スタッフの方々がとても親切で丁寧な対応をしていただいて、とても感謝しています。自立できなくなった時も施設を親切に
近隣環境や交通アクセスについて
交通アクセスは最寄りの駅まで距離があり、自家用車でないと施設に行くにはとても不便であるところが少し残念だけど、仕方ないと思います。
料金費用について
ほかの施設の料金体制がどうなっているのかがよくわからないので、特にありませんが、入居者の年金収入で、施設にかかったを払っていたと思うのでよかったと思う
投稿者: うめお投稿月:2023/10
入居者:70代前半 男性 自立入居月:2020年以前

お風呂がきれいで広く使いやすい

最寄り駅からのアクセスが悪い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
空いている施設が少ない、空いていても遠距離など施設がなかなか決まらないことでしたね、パソコンと電話連絡の日々でしたしあせりました。
入居後どうなったか?
入居者本人(母親)がケアハウスの食事のおいしさや施設の清潔さや充実ぶり、係の人の対応の良さ、専門知識の高さ喜んでいましたた。
ケアハウス希望の里の評価
マンションのようなきれいで落ち着いた外観、堅牢で災害に強そうな構造、周りは田園なので騒音などの心配がなく静かな環境があることでしょうか。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員の方はおおむね人当たりがよく親切で仕事に対してポジティブな人が多いように感じます、電話連絡したときにもはきはきと簡潔に答えてくれます。
外観・内装・居室・設備について
落ち着いたちょっと高い目のマンションのような雰囲気のある外観です、居室も十分な広さがありプライバシーも守れています、お風呂もきれいで広く使いやすそうです。
介護医療サービスについて
夜間も係の人がいなくなることはないし居室にナースコールもあり緊急の心配はありませんし、24時間対応してもらえます。要支援1の状態ですからこれでいいと感じています。
近隣環境や交通アクセスについて
海から近く周りは田園風景が広がります、孤立しているというよりは広々とした気持ちの良さがあるという感じですね、アクセスは最寄り駅よりバスが出ていますが決して良くはありません。
料金費用について
入居者の年収にもよりますが安いという印象です、施設のきれいさと充実ぶり食事のお世話とおいしさ、係の方の知見や対応の良さからそのように感じますね。
投稿者: わらわらん投稿月:2022/07
入居者:80代後半 女性 要支援1

お金の管理を施設が代行してくれる

土日のバスが運行していない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 5.0 | 2.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
離れて暮らしていた為、心配だった。足が悪いので、買い物が大変だった。話し相手が居ないので、認知症が心配だった。同居の人間の負担が心配だった。
入居後どうなったか?
面会の度に表情が明るくなって、会話がしっかりしてきた。日々楽しそうにしている。家族の負担が軽減した。
ケアハウス希望の里の評価
スタッフの対応と、立地環境や清潔感。プライバシーの確保や、自立した生活が送れる事。自由に過ごせたり、医療機関の送迎などが充実している。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
親切にしていただき、本人も満足な様子。説明も充分である。細かく気を遣っていただき、感謝している。
外観・内装・居室・設備について
清潔感のある食堂や、共同フロア。部屋は時節柄見れないが、景色が良いと本人が言っていた。
介護医療サービスについて
本人の話しをちゃんと聞いていただき、相談事は解決していただいています。不自由なく生活できていることが伺えます。
近隣環境や交通アクセスについて
土日のバスが運行していないこと。駅から施設まで、かなり距離がある。日帰りで面会に行くのが困難。
料金費用について
年金の範囲で料金が賄えている。通常の買い物も引き落としで、対応していただいているのでお金の心配がない。
投稿者: あめとうみ投稿月:2022/07
入居者:90代前半 女性 要介護1

災害に強い瀟洒なマンションのような外観

最寄りの駅からバスが遠い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 2.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
ほぼ自分のことはできる状態であり介護にそれほど大変だと感じたことはなかったが入居できるところを探すのにそれなりに手間がかかりましたね。
入居後どうなったか?
食事のおいしさや係員の対応の良さ、設備の清潔さや快適さなど入居者である母親の満足度が高いからですね。
ケアハウス希望の里の評価
建物自体が新しくきれいで堅牢だということ、居室の広さもそれなりにありプライバシーもきちんと確保できる、係の方たちの専門性の高さと人としての温かさを感じるからですね。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員さんそれぞれ個人差はあるもののおおむね専門性が高く優しい人が多いように感じます。
外観・内装・居室・設備について
ケアハウスというよりは瀟洒なマンションのような外観、新しく堅牢さがあり災害にも強そうな印象があります。
介護医療サービスについて
デイサービス対応で安心感がありますし各居室にナースコールもついています、夜になっても有人であり不安はあまり感じませんね。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄りの駅からバスは使えるものそれなりに遠いですね、ケアハウスの周りは田園です、静かであり交通事故の心配は少ないですね、海に近く風向きによっては潮の香りがしますね。
料金費用について
家賃、食事、静かですごしやすい環境、係員の方たちの対応の良さなどを考えると驚くほど安いという印象です、
投稿者: ドキンちゃん投稿月:2022/07
入居者:90代前半 女性 要支援1
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。