ひたちの森 ハピネスの評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/10/04
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.3 | 4.3 | 4.3 | 3.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

施設のすぐ側が海で眺めが抜群
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
認知症の為、色々な事が出来なくなってきた事。例えば、洋服の脱ぎ着や片付けが出来なくなりお財布や家の鍵など何度も失くして困りました。ご近所さんにお金を貸してしまった事もありました。今は、娘や息子の事もわからなくなりました。
入居後どうなったか?
今後の施設での生活のスケジュールやリハビリの事など細かく教えて頂きました。現在もまたコロナが増えてきているので、面会が2人までで時間も5分と制限があり窓越しなので、声も聞こえません。
ひたちの森 ハピネスの評価
フィリピン人の若いスタッフが優しく接して下さっているので安心しています。食事も美味しいと話ていました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
明るい雰囲気のスタッフが多い印象です。若いフィリピンのスタッフが多く居るので明るくて良いです。
外観・内装・居室・設備について
施設のすぐ側が海で眺めが抜群です。建物は新しくはないのですが、清潔に保たれている感じです。
介護医療サービスについて
8月に入所したばかりなので、よくわかりませんがキチンとしたリハビリのプログラムがあります。
近隣環境や交通アクセスについて
私の家から車で15分~20分くらいなのでアクセスは良いと思います。連携されている病院までも10分程度です。
料金費用について
大体、月10万くらいなので丁度よいです。食事代やクリーニング代は5,500円や娯楽費用もコミコミです。
投稿者: はや投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 要介護4入居月:2023/08

共用部にレクリエーション写真が掲示

部屋替え時のトラブル
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
意志疎通が困難で本人の承認や決定が確認できず手続きがすすまなかった。もともと家族として同居していなかったのでわからないことだらけで手探りでいくほかなかった。
入居後どうなったか?
施設側より的確な案内や指示があった。 転倒や容体の急変にも対応できる体制があって間をおかずに連絡があって安心できた、
ひたちの森 ハピネスの評価
施設の母体が病院なので万一の場合は素早い措置がとれるし行事も季節ごと多々あって退屈や鬱にならない工夫がされている。本人がどう受け取っているかは別かも。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員の方は質問や疑問点にはしっかりと応えられています。他入居者についてはよくわからない。 部屋替えがあったとき にトラブルがあった。
外観・内装・居室・設備について
明るく清潔に保たれている。車いすの移動も問題なし。共用部分の壁面にはレクリエーションの写真などが掲示されていて楽しい雰囲気だった。
介護医療サービスについて
なにかあればすぐに連絡があり施した対策や治療がなされていることがわかり破綻は感じたことはない。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄り駅からは離れていて車が必要。面会にも車で通ったが許容範囲で困ったことはない。
料金費用について
個室より相部屋に移ったのでかなり安くなった。激変措置が必要になるほど変わることはないと思うが将来的には心配。
投稿者: falls00jp投稿月:2022/07
入居者:80代前半 男性 要介護3

レクレーションで生活に刺激が増えた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
ワンオペで父親にストレスが溜まっていたが、息子達の住まいは遠く、また、コロナ感染の可能性もあるため、実家には手伝いで帰省しずらかった。
ひたちの森 ハピネスの評価
会話ができる友達が増えたこと。また、新しい環境となったことで日常生活に刺激を得られました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
皆様んが親切に迎い入れて下さったことにより、拒絶反応がなく、素直にうちとけられた。
外観・内装・居室・設備について
職員の方々は親切で、レクレーションなどにより新たな刺激が増えてマンネリ化の生活からかわりました。
介護医療サービスについて
認知症に対して有効的な介護をくださり、悪化することがなく、刺激となり安心しました。
近隣環境や交通アクセスについて
送迎バスを利用することにより、自宅からデイサービスの施設まで安心して通うことができました。
料金費用について
年金のみでの生活者にとっては、出費となることもあり、昨今の物価高のこともふまえ節約しなければいけない。
投稿者: ヒロ投稿月:2022/07
入居者:70代後半 女性 要介護1
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。