ReHOPE御殿山北館の評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/10/04
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.6 | 4.4 | 4.4 | 4.6 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

駅から徒歩圏内で行ける立地
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
大阪と東京で実家が離れているので父の入退院や介護が母任せになり、母の負担が多く体調を崩してしまったこと。それにより母が入院することになり暫く私自身が大阪に滞在しなければならなくなった
入居後どうなったか?
家での介護の物理的な問題は解消したが、精神的な問題はまだまだ残ったあと、面会や父からの呼び出しなど今までとは違う負担が増えた
ReHOPE御殿山北館の評価
施設のスタッフの対応の良さ。こちらは初めての経験で何もわからない状態だったがとても丁寧に親切に対応してもらった
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの皆さんがとてもにこやかに対応してくださるのでこちらの不安な気持ちが柔いぎました
外観・内装・居室・設備について
まだ新しいのかとても清潔感があったように記憶している。部屋もゆったりしていて生活しやすそうだった
介護医療サービスについて
一部不自由を感じた面もありましたが全体的には介護・医療サービスにとても助けられました
近隣環境や交通アクセスについて
駅から徒歩で行ける立地なのでよかった。住宅地でもあるので基本的には静かなところでもあった
料金費用について
環境や立地などもよく施設も綺麗わりにはそんなに高くなく父の年金でぎりぎり賄えたのでよかった
投稿者: ちび投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護3入居月:2021/04

個室にトイレ、洗面所、クローゼット完備

電話で何度も同じ事を聞かれる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
認知症による徘徊、セールスの押し売りで不要な物を売りつけられたり、契約させられたりしたこと。自覚がないので施設やヘルパーの利用拒否等
入居後どうなったか?
外出が制限されて徘徊の心配がなくなったこと、食事の安心、安全が保障されていること、健康管理も徹底されていること、ボランティアによるイベントなど楽しめる物があること。
ReHOPE御殿山北館の評価
新設だったことと、クローゼットがあり、家具やテレビ、冷蔵庫などが備え付けで準備が楽だったこと。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
感じのいい人はいるのですが、入れ替わりが激しく、マニュアルにあるのか電話で何度も同じような事を聞いてくるので、仕事中で大変困った事があります。
外観・内装・居室・設備について
新設だったので清潔感があったのと、個室にトイレ、洗面所、クローゼット、テレビ、チェストがあったので、準備に時間と費用が押さえられた
介護医療サービスについて
急病など受診が必要な場合、費用は発生しますが、送迎があるのでそれはいいかなと思いました。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から、徒歩7、8分の場所に施設があり、周りにドラッグストアやスーパーがあり便利。公立の図書館も近くにあるので、散歩の途中で寄ることができる。住宅街にあるので、騒音はあまりないほうだと思いました。
料金費用について
介護度が上がると色んなサービスを受けることになってくるので、基本的な料金より、かなりプラスされることも考えて入居すべきと思います。
投稿者: あんみつ投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要介護2入居月:2020年以前

スタッフの対応がきめ細やか
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
歩行が少しおぼつかない所があって、その点が少し困りました。その他についてはいたって健康的なので特に困ったことはりません。
ReHOPE御殿山北館の評価
スタッフの対応が非常にすばらしくて良い印象を持ちました。せいけつな感じもしました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの方の対応がきめ細かくて凄く良い印象を持ちました。教育が行き届いています。
外観・内装・居室・設備について
高齢者の方が利用しやすいようなバリアフリーがととのっている印象を持ちました。素晴らしいです。
介護医療サービスについて
懇切丁寧な対応だったので凄く良い印象を持ちました。入居者との会話ををだいじにしてくれます。
近隣環境や交通アクセスについて
近隣環境としては、まわりも静かで、交通アクセスも車で行きやすくてよいとおもいます。
料金費用について
サービスと料金は見合っていると思います。料金に対して特にもんだいはないとおもいます。
投稿者: たろう投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 自立見学月:2022/08

開放的な雰囲気で安心して住める

軽症者への介護が不十分
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
何でもやることがゆっくりになってきたりこだわりが強くなってきているが本人は気付かず 介護者との生活のペースが合わなくなってストレスが溜まる
入居後どうなったか?
離れて介護者を見ることが出来 時間的にも精神的にもゆとりができ 介護者とゆっくり対応ができる
ReHOPE御殿山北館の評価
介護スタッフが親切に対応してくれるし 施設も明るくてきれいなので安心して過ごせることが出来るのではないかと思う。食事も時間を決めて対応してくれる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
手がかかる介護者への対応が時間がかかるので 軽症者には中々介護を十分にしてもらえない
外観・内装・居室・設備について
外観は綺麗で 中も歩きやすく開かウイ雰囲気があって安心して住みやすいようになっている
介護医療サービスについて
コロナ禍の中では 今まで家で自由に外出できたが その自由さはなくなり窮屈になっている。
近隣環境や交通アクセスについて
バス停の直ぐ横とか駅前とかには施設がないので 家族が行くには何か交通手段を持たないと不便
料金費用について
介護保険も適用されるので 安くはなっているが 何年もこの料金が続くと負担が大きくて大変
投稿者: ちろちゃん投稿月:2022/07
入居者:80代前半 男性 自立

京阪電鉄御殿山駅から徒歩5分
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
日にちの感覚が乏しく、デイサービスのある日や、介護ヘルパーの来る日が分からず困っていた。あと、郵便物や保険証をしまい込んでどこにあるのか分からなくなることがよくあった。
入居後どうなったか?
スタッフの皆さんの声掛けで、デイサービスのある日は間違いなく玄関まで送りだしてもらえるようになったし、大事な書類等は預かってもらえるようになった。
ReHOPE御殿山北館の評価
最寄り駅の御殿山から徒歩圏内であることが、何よりよかった。また建物は閑静な住宅街の中にあり、静かで落ち着いた雰囲気であった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員さんはいつも元気よく挨拶してくださり、気持ちよく訪問することができた。ほかの入居者さんも穏やかな人が多そうに感じた。
外観・内装・居室・設備について
比較的新しい建物で、きれいであり、エレベーターや洗濯室があり快適に暮らせそうだった。
介護医療サービスについて
月に2度の訪問医療があり継続して薬の処方もあったのでとても便利だった。また具合の悪いときの家族への案内も的確だった。
近隣環境や交通アクセスについて
京阪電鉄の御殿山より歩いて5分ほどの立地がとても便利だった。周囲も落ち着いた環境で穏やかに過ごせた。
料金費用について
語化の場所との比較はしていないが、居住や食事も含めての料金ならば適正であったように感じる。
投稿者: いかなごのくぎ煮投稿月:2022/07
入居者:90代前半 女性 要介護2
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。