理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

せきの憩の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/10/29
総合評価3.8(4件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.34.54.32.83.3
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
見学
3.6
本人確認済本人確認済
良かった点
施設が綺麗
悪かった点
家からもう少し近ければ
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.03.03.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

施設のスタッフさんはみんな笑顔で接していて、皆さん楽しそうにしていた。建物も綺麗で清潔感もあり、感染症にも気を配っていたので安心感がありました。

近隣環境や交通アクセスについて

やはり家からもう少し近ければと思いました。見学者がいる時は対応は良いが、誰もいなくなった時のスタッフさんの対応がわからないので少し心配しております。
投稿者: 親族投稿月:2024/10
入居者:90代前半 男性 要介護2
続きを見る
見学
3.4
本人確認済本人確認済
良かった点
落ち着いた雰囲気。
悪かった点
家からもう少し近ければ。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.03.03.03.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

施設の人が明るく笑顔でみんな楽しそうだった。そうじが行き届いていて清潔感がありよかった。けど自分はこういうところには入らないように日頃から努力をしていこうと思ったが人生そんな甘くない。

近隣環境や交通アクセスについて

やはり家からもう少し近ければ良いが独特なニオイがするので自分はこういうところには入りたくはないと思いました。静かにして欲しいときでもうるさい時があると困る。
投稿者: 親族投稿月:2024/09
入居者:90代前半 男性 要介護2
続きを見る
入居
4.2
本人確認済本人確認済
スタッフさんが親身になって話を聞いてくれたからです。ま...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.05.05.03.04.0

入居前に困っていたこと

特にないです。ただすこし場所が遠いところが気になります。もう少し近くなってほしいです。日当たりもすこし気になります。

入居後どうなったか?

スタッフさんが親身にぬって対応してくれて良かった。他のみなさんも協力的で、スタッフさんに呼びかけてくれたからです。とても満足しました。

せきの憩の評価

スタッフさんが親身になって話を聞いてくれたからです。また、みんなもたくさん色々考えてくれた。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

みんなが見返りを求めることなく、懸命にサポートしてくれるから。また笑顔が素晴らしい。

外観・内装・居室・設備について

みんなが笑顔になれるから。 また、かいごされる人も以前にくらべて笑顔が増えたかと思います。

介護医療サービスについて

明瞭会計であり、介護者の家族であるわたしたちにも親切にしてくれるから。満足してます。

近隣環境や交通アクセスについて

車がないと不便なところにあるのが気になります。私たちが運転できなくなったら不安です。

料金費用について

もう少し安くなってほしいです。そして、たくさんのサービスを受けられるようになってほしい。
投稿月:2024/05
入居者:80代後半 女性 要介護3
続きを見る
入居
4.0
建物が新しく清潔感がありました。また規模も大きすぎず、...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.05.02.03.0

入居前に困っていたこと

認知症の症状が顕著に表れて、一人で生活することが困難になっていました。そのため近所の付き合いもままならなくなって孤独感にさいなまれるようになっていました。

入居後どうなったか?

入所した施設の対応もよく、同じように入所されている一部の方との会話もできているようです。また食事も提供していただいているので栄養状態も良く、顔色が良くなっていました。

せきの憩の評価

建物が新しく清潔感がありました。また規模も大きすぎず、入所者数も20名程度で丁度良いと思いました

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

外国人のスタッフがいて、国際色豊かで皆さん仲良くされていいる雰囲気です。面会する際にも親切に対応していただいています

外観・内装・居室・設備について

新しい建物で清潔感があり、コロナ対策もしっかりされていると思いました。また入所者が一人で勝手に外出できないような工夫もされています

介護医療サービスについて

入所者どうしのトラブルは多少あるものの、それが当たり前にあり、スタッフの皆様もよくご対応されています

近隣環境や交通アクセスについて

公共交通機関でアクセスすることは困難で、自家用車やタクシーなどでしかたどり着けないところが少し難点でしょうか

料金費用について

サービス内容からすれば妥当な料金だとは思いますが、入居者本人の年金だけで賄うには少し足りない
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護1入居月:2023/03
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます