せきの憩の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/10/29
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.5 | 4.3 | 2.8 | 3.3 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

施設が綺麗

家からもう少し近ければ
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設のスタッフさんはみんな笑顔で接していて、皆さん楽しそうにしていた。建物も綺麗で清潔感もあり、感染症にも気を配っていたので安心感がありました。
近隣環境や交通アクセスについて
やはり家からもう少し近ければと思いました。見学者がいる時は対応は良いが、誰もいなくなった時のスタッフさんの対応がわからないので少し心配しております。
投稿者: ヒッキー小盛り投稿月:2024/10
入居者:90代前半 男性 要介護2

落ち着いた雰囲気。

家からもう少し近ければ。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の人が明るく笑顔でみんな楽しそうだった。そうじが行き届いていて清潔感がありよかった。けど自分はこういうところには入らないように日頃から努力をしていこうと思ったが人生そんな甘くない。
近隣環境や交通アクセスについて
やはり家からもう少し近ければ良いが独特なニオイがするので自分はこういうところには入りたくはないと思いました。静かにして欲しいときでもうるさい時があると困る。
投稿者: ヒッキー小盛り投稿月:2024/09
入居者:90代前半 女性 要介護2

見返りを求めず懸命にサポートしてくれる

車がないと不便な場所にある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 5.0 | 3.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
特にないです。ただすこし場所が遠いところが気になります。もう少し近くなってほしいです。日当たりもすこし気になります。
入居後どうなったか?
スタッフさんが親身にぬって対応してくれて良かった。他のみなさんも協力的で、スタッフさんに呼びかけてくれたからです。とても満足しました。
せきの憩の評価
スタッフさんが親身になって話を聞いてくれたからです。また、みんなもたくさん色々考えてくれた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
みんなが見返りを求めることなく、懸命にサポートしてくれるから。また笑顔が素晴らしい。
外観・内装・居室・設備について
みんなが笑顔になれるから。 また、かいごされる人も以前にくらべて笑顔が増えたかと思います。
介護医療サービスについて
明瞭会計であり、介護者の家族であるわたしたちにも親切にしてくれるから。満足してます。
近隣環境や交通アクセスについて
車がないと不便なところにあるのが気になります。私たちが運転できなくなったら不安です。
料金費用について
もう少し安くなってほしいです。そして、たくさんのサービスを受けられるようになってほしい。
投稿者: あいりん投稿月:2024/05
入居者:80代後半 女性 要介護3

外国人スタッフがいて国際色豊か

公共交通機関でのアクセスが困難
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
認知症の症状が顕著に表れて、一人で生活することが困難になっていました。そのため近所の付き合いもままならなくなって孤独感にさいなまれるようになっていました。
入居後どうなったか?
入所した施設の対応もよく、同じように入所されている一部の方との会話もできているようです。また食事も提供していただいているので栄養状態も良く、顔色が良くなっていました。
せきの憩の評価
建物が新しく清潔感がありました。また規模も大きすぎず、入所者数も20名程度で丁度良いと思いました
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
外国人のスタッフがいて、国際色豊かで皆さん仲良くされていいる雰囲気です。面会する際にも親切に対応していただいています
外観・内装・居室・設備について
新しい建物で清潔感があり、コロナ対策もしっかりされていると思いました。また入所者が一人で勝手に外出できないような工夫もされています
介護医療サービスについて
入所者どうしのトラブルは多少あるものの、それが当たり前にあり、スタッフの皆様もよくご対応されています
近隣環境や交通アクセスについて
公共交通機関でアクセスすることは困難で、自家用車やタクシーなどでしかたどり着けないところが少し難点でしょうか
料金費用について
サービス内容からすれば妥当な料金だとは思いますが、入居者本人の年金だけで賄うには少し足りない
投稿者: とした投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 要介護1入居月:2023/03
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。