理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

メディス藤岡の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/11/18
総合評価3.93(3件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.03.74.34.03.7
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
4.2
本人確認済本人確認済
良かった点
施設長の対応が配慮に溢れてよかった
悪かった点
スタッフにより介護の質が異なった。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.05.04.04.0

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

施設の設備は標準的なものだが、スタッフの対応はとても丁寧で満足のいくものだった。特に責任者の対応は配慮に溢れており、様々なところで満足感を得られた。

近隣環境や交通アクセスについて

スタッフにより介護の質が異なった。スタッフ教育を充実させて、さらに質の高い介護を目指してほしい。また、人材確保にも力を入れ、充実したサービスが提供できるような体制を整えてほしい。
投稿月:2024/11
入居者:90代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る
入居
4.6
本人確認済本人確認済
スタッフの対応と施設の管理状況がとても良いと感じた。ス...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.04.05.05.04.0

入居前に困っていたこと

当時はコロナ禍であり、さまざまな制約がありました。本人が寂しがるのですが感染予防の観点から面会には制限があり、心をいためた。

入居後どうなったか?

本人の健康状態を考慮してもらえて、最期の時間を充分に確保してもらうことができた。面会に行くたびに衰弱しているのを見たのは辛かったがとても感謝している。

メディス藤岡の評価

スタッフの対応と施設の管理状況がとても良いと感じた。スタッフにはまだ慣れない方もいたが一生懸命さが伝わってきた。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

責任者の方のきめ細かな対応とスタッフの方々の丁寧な接し方がとても気に入っているから。

外観・内装・居室・設備について

現状に満足はしていたが、他の施設にはさらに近代的で素晴らしいものもあった。あくまで施設だけの評価だが。

介護医療サービスについて

かかりつけの病院と連携しており、日頃の健康管理や緊急時の対応など、とても良いと感じたから。

近隣環境や交通アクセスについて

周辺の道路は整備されており面会に行くのに不便さは感じなかった。やや郊外の立地だったが。

料金費用について

施設、スタッフの対応など総合的に考えてとても妥当な料金だと思っています。他の施設の料金と細かく比較してはいませんが満足しています。
投稿月:2024/02
入居者:90代前半 男性 要介護5入居月:2020年以前
続きを見る
見学
3.0
入居費用以外に、本施設に入居した場合近親者(子供、孫)...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.03.03.03.03.0

入居前に困っていたこと

いつのタイミングで母を介護施設に入れるか迷った。また、費用面についてもいろいろ考えることになった。結局、介護施設には入居しなかったが、知識を得ることになった

メディス藤岡の評価

入居費用以外に、本施設に入居した場合近親者(子供、孫)の訪問しやすさを考えた。(距離、時間)

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

よくも悪くも一般的なイメージ。職員、スタッフよりも入居者間のコミニケーションが重要視される

外観・内装・居室・設備について

ごく一般的な介護施設。よくも、悪くも普通の印象を行けた。費用対効果を見たら、こんなものかといった印象

介護医療サービスについて

一般的な介護施設なため、初期対応はしてくれるが、それ以上となると、近隣の医療機関との連携が必須

近隣環境や交通アクセスについて

同じ市内出身なため(現在は別居、ただし隣接地区)この為、、車での移動が前提になる。よって交通アクセスは特に気にならない。

料金費用について

ごく一般的な介護施設。可もなく、不可もない。料金に見合った介護施設だと思われる。
投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 自立見学月:2023/01
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます