清潔な部屋や食堂や廊下等施設全体、親切な対応の介護人や...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
お金のことや預金通帳のことで、こちらの都合や曜日や時間関係なく、しょっちゅう電話がかかってきて困った。特に勤務時間中は業務の妨げになった。
入居後どうなったか?
入居後、携帯電話を紛失したため、施設の人とも相談の上、携帯電話の契約を解約し、必要なときは、公衆電話からかけてもらうようにしたところ、ピタッと電話がかかってこなくなった。
ウエルハウス尼崎Ⅱ番館の評価
清潔な部屋や食堂や廊下等施設全体、親切な対応の介護人や職員、母の会話に合わせた対応。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設の職員やスッタフはいつも笑顔を絶やさずに、親切に対応してくれている。他の入居者の方も気のいい人が多く、母も楽しそうに話をしている。
外観・内装・居室・設備について
外観も築年数の割にはきれいで、廊下や食堂や居室等は清掃が行きとどいていて、ここなら暮らしやすいと感じた。
介護医療サービスについて
施設が提携している病院の医師が定期的に訪問し、診察をしてくれるので安心している。 急に具合が悪くなっても、提携先の病院が受け入れてくれるので安心。
近隣環境や交通アクセスについて
最寄りの鉄道の駅から、徒歩で15分程度かかるので、もう少し駅近であればベストなのだが。 近隣環境は、住宅地の中にあるので、特に問題はなさそう。
料金費用について
コストパフォーマンス的には釣り合っていると感じている。特に医療体制が充実しているのでいいと思う。
投稿月:2023/11
入居者:90代前半 男性 要介護1
続きを見る