入居当時は施設も明るく、スタッフも大勢おられてよかった...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 1.0 |
入居前に困っていたこと
認知症でいろいろと忘れる母に主人が心ない言葉を投げ掛けて悩み困っていたので、ケアマネージャーに相談したら、もう充分頑張られたので施設入居のときかもしれないと言って頂き、入居になりました。
入居後どうなったか?
主人が怒鳴ることも少なくなりましたが、今度は私が主人の人間性に不信感を抱いてしまっています。思いやりを持って認知症の母に接してほしかったです。
ライフコート春秋の評価
入居当時は施設も明るく、スタッフも大勢おられてよかったのですが、コロナ禍になりスタッフも辞められる方が増え、利用者の数に見合わないスタッフの数で、それぞれの利用者に対して対応が難しくなっていると感じました。スタッフは一生懸命の気持ちでしてくれますが、物理的に大変だと感じています。レクリエーションも少なくなり、利用者のお風呂の回数も減らす溶きがあると聞きました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
他の入居者に関してはわかりませんが、職員やスタッフの方々はいつも母に対して、明るく優しく接してくださいます。
外観・内装・居室・設備について
外見はとても大きくきれいな建物で、1階ロビーも明るく広々としていて、大きな窓の外には山並みが見え、ゆとりがある。
介護医療サービスについて
医療については、24時間看護師が常駐していて、1ヶ月に1回のクリニックの往診があり、安心できます。
近隣環境や交通アクセスについて
高台にあり見晴らしもよく、施設の隣は総合病院があり、身体に不調があれば、その病院で診察できます。
料金費用について
昨年はスタッフも少なくなり、利用者が楽しめるレクリエーションも減ってできていないのに金額が高いと思う。
投稿月:2024/06
入居者:90代前半 女性 要介護4入居月:2020年以前
続きを見る