えみのわ倉敷の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/04/23
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.7 | 4.3 | 4.3 | 4.0 | 3.7 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

介護サービスが本人に好評
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
何言っても何させてもすぐ忘れて困ってました。 介護に疲れてしまってました 入居してからは、少しずつ物覚えが良くなったような気がします。
入居後どうなったか?
色々覚えたり聞いたりしてくれるようになったので ありがたいことです。身の回りのことも少しずつ自分で出来るようになりました。このまま頑張ってほしい。
えみのわ倉敷の評価
サービスや施設が充実してるので安心して預けられます 預ける方は心配しないでいいので助かってます。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員さんをはじめ、入居されてる方々もいい人ばかりで変な人はいなさそうなのでよかったです。
外観・内装・居室・設備について
綺麗で言うことなしです。 設備もちゃんと整っていて 本人も家族も快適そうでした。
介護医療サービスについて
介護は抜群にいいです。 本人も気に入ってるみたいに言ってました。 不満もなさそうな感じでした。
近隣環境や交通アクセスについて
アクセスもいいですよ。 時間によっては少し渋滞しますが でも困った感じはありません。
料金費用について
まぁこんな金額かなって感じですね。介護してもらってるので少々のお金のことは言えません。色々と満足してます。
投稿者: まき投稿月:2024/04
入居者:60代後半 男性 要介護2

外観がコーポのようで施設に見えない

追加費用が多く最終的な負担額が不明瞭
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 | 2.0 |
えみのわ倉敷の評価
施設内の癒しの香りが、とても落ち着きました。
キレイで、明るく、いい空間でした。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
楽しそうにお仕事されてる感じが見受けられました。とても丁寧な対応で、優しく、よかったです。
外観・内装・居室・設備について
とてもキレイでした。外観からは、コーポみたいで、施設だと思えませんでした。エレベーターが広くて、きれいで、ベットのまま移動できるのを聞いて、安心できました。
介護医療サービスについて
いろいろ追い金があるので、負担金が、かなりかかりそうで、終わりが、わからないので
しんどいと思いました。
近隣環境や交通アクセスについて
特に問題ないです。駐車場スペースが少なく感じましたが、他にもあるのかもしれないので、わかりません。
料金費用について
自分の理想通りの施設は、なかなかないので、キレイな施設に入れてあげたいが、思うようにいかないのが、はがゆいです
投稿者: かじ投稿月:2023/11
入居者:80代前半 男性 要介護4見学月:2023/11

日常生活に近づけるリハビリ工夫

料金支払いが現金払いのみ
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
大腿骨の骨折による手術後のリハビリテーションがあまり計画通り進まない。また認知症の進行も顕著に見られること。併せて新型コロナ肺炎で入院がくりかえされたことが大きい。
えみのわ倉敷の評価
リハビリテーションに重点を置き、細かい計画を立ててくれている。また計画については随時報告と説明があること。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
気になる点があれば逃さず逐一連絡をくれており、安心感を与えてくれる。リハビリテーションの計画も分かり易い。
外観・内装・居室・設備について
現在入所している施設は元々病院だった建物を改装したので、利便性が高いことが評価できるし、自宅から比較的近い。
介護医療サービスについて
本人の日常生活に一歩でも近づけるようなリハビリテーションの工夫が見られる。また次の入所先の候補も複数あげてくれている。
近隣環境や交通アクセスについて
何か荷物を届けたり、取りに行くときには車やバイクでの距離が近い。また町の中心地だが比較的雑音や騒音が少ないところである。
料金費用について
かなり価格を抑えた形でサービスを提供してくれている。ただ口座引き落としではなく、毎回現金払いという不便さがある。
投稿者: SHUTA-2023投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護4見学月:2022/10
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。