開放感があり、スタッフの方のコミュニケーション能力が高く、明るく接してくれるところに良さを感じました。また、駅近のところもプラスの要素でした。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
昼夜の時間に関係なくシモの世話が大変であった。また、認知症の症状も出ていたため、徘徊の懸念もあり、施錠には気を使っていた。
入居後どうなったか?
ヘルパーの方が親身になった相談に乗っていただき、介護の負担が大幅に減ったためです。
スマイル・ガーデンふきのとうの評価
開放感があり、スタッフの方のコミュニケーション能力が高く、明るく接してくれるところに良さを感じました。また、駅近のところもプラスの要素でした。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
明るく、元気に接してもらえるし、入居者の方々もフレンドリーでアットホームな雰囲気でした。
外観・内装・居室・設備について
外壁は明るく、施設と思わせないような外観と最新設備が整った内装と設備があり、魅力的でした。
介護医療サービスについて
特に可もなく不可もなく、他の施設がどのようなサービスの内容かが分からないのですが、今の施設のサービスには満足しています。
近隣環境や交通アクセスについて
駅近で交通の便も良く、車で来る場合は駐車場も完備されているので、満足しています。
料金費用について
少し高いですが、サービス内容や設備の充実度を勘案すると、妥当な料金設定ではないかと思います。
投稿者: ぞこ投稿月:2022/07
入居者:70代後半 男性 要介護1