建物が綺麗で職員の対応がしっかりとしている。また母体が...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
トイレに1人で行けないため、オムツにて対応していたが不快感からかオムツを外して不潔行為をする事があった。また家の物が仕事がある為、デイサービスを利用していたが体調が悪い時は誰かが家にいて対応しないといけない。
入居後どうなったか?
施設に入居する事で普段の生活は施設で面会などで会いに行くようになった。ただ、コロナ禍で面会が制限されて会いづらくなってしまった。
ラ・ナシカこくらの評価
建物が綺麗で職員の対応がしっかりとしている。また母体が大きな会社なので安心できる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
いい職員もいれば悪い職員も中にはいる為、平均すると普通だと思う。中には気さくに話しかけてくれて親しみやすい職員もいる。
外観・内装・居室・設備について
施設は綺麗だが見た目が派手すぎてちょっと恥ずかしい。 建物が新しかったので居心地よかった。
介護医療サービスについて
母体が大きいのでしっかりと教育されている印象を受ける。ただ、動いている人、動かない人の差があるので経験の差かと見受けられた。
近隣環境や交通アクセスについて
自家用車がある人は高速が近くにあって便利だが、公共の交通機関が近くにない為、高齢の方などは徒歩で難しい場合がある。
料金費用について
他の施設に比べて全体的に料金が高めに設定されている。また値上げする事があり予定外の出費になってきていた。
投稿月:2024/05
入居者:90代前半 男性 要介護3入居月:2020年以前
続きを見る