住宅型有料老人ホーム にぎ和いの評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/12/10
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.3 | 4.3 | 4.3 | 3.8 | 3.8 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

施設・設備が良く整備、清掃されている
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの対応が明るく、親切なので親しみを感じる。
外観・内装・居室・設備について
施設(部屋、設備等)が良く整備、清掃されている。スタッフの対応にも特に問題を感じることはなかったが、入居者本人が満足でくるかは不明。
投稿者: セイバー投稿月:2024/12
入居者:80代後半 男性 要介護2見学月:2023/02

スタッフの対応が良い。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
設備、スタッフについては特に問題はなく、残念だとか、気になったようなことはなかった。あとは入居者本人の満足度であると思う。
外観・内装・居室・設備について
施設全体の設備(ハード面)については特に問題のなく、満足できるものだと感じる。また、スタッフの対応も満足できるレベルににあると感じる。
投稿者: セイバー投稿月:2024/10
入居者:80代後半 男性 要介護2見学月:2023/08

職員の対応。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員の対応がよかった。笑顔や細かい気配り。利用者も笑顔だったのが印象的。食事も良さそうです。施設内に独特のにおいもなかった。
介護医療サービスについて
特になし。と答えたのですが。やはりどの施設でも該当するのですがトイレ介助するのに職員数が足りるのかなぁと感じる。それはこの施設だけではないので特になしです。
投稿者: トノ投稿月:2024/09
入居者:70代前半 男性 自立見学月:2023/02

コロナ対策がしっかりとしている

介護認定基準が不明瞭
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
徘徊たり暴れたり暴言を吐いたりした。昼夜問わずだったので必ず誰かが見なければならなかった。ちょっと目を離すと脱走を試み玄関から落ちてケガをした。
入居後どうなったか?
お互いに安心できたとおもう。離れたことにより逆に優しいくできるようになり、面会も定期的にいった。
住宅型有料老人ホーム にぎ和いの評価
食事付き、24時間ケアしてもらうことができる。家では入浴も難しいが施設にいると安心して入浴することができたとおもいます。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員さん、スタッフさんには大変良くしていただいて家族一同とても感謝しております。
外観・内装・居室・設備について
外観は普通だとおもいます。内装は清潔が保たれていてコロナ対策もきちんとしてました。
介護医療サービスについて
介護認定基準がよく分からない。家族より軽い方が要介護5だったりして疑問におもうことがある。
近隣環境や交通アクセスについて
特に印象はない。もともと田舎だから渋滞もなくスムーズに施設までいくことができました。
料金費用について
基準がよくわからないので言われたままの金額にサインして入居してました。金額がもっと安いとたすかります。
投稿者: ファンタオレンジ投稿月:2022/07
入居者:70代後半 男性 要介護4
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。