ホームステーションらいふ瀬谷の評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/11/06
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

清潔に保たれたイメージ通りの施設
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
私から見て父方の祖母。私と妹が自立し外に出て、父親が死亡して、母と祖母の二人暮らしになってしまい、老々介護の問題もあったが、肉体的より精神的にきつかった様子でした。
入居後どうなったか?
結局は祖母の介護は母が行いましたが、自宅で24時間一緒に居ることのストレスがなくなったことがなによりも楽になったみたいでした。
ホームステーションらいふ瀬谷の評価
私自身はその施設には2回しか行っておらず、またその施設に決めたのも母と妹に任せていたので特に印象はありませんでした。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフの対応はドラマ等のような素晴らしさを感じることはなかったですが丁寧だったと思います。
外観・内装・居室・設備について
だいたいがイメージ通りの感じでした。それなりの古さを感じるところもありましたが清潔に保たれていました。
介護医療サービスについて
私自身が介護には全く関わらなかったので意見を言える立場ではないが、あって助かったと思います。
近隣環境や交通アクセスについて
実家からは歩いて行けない距離ではなかったが、車があった方が便利なことは間違いなかった。
料金費用について
他と比較したことがなく、相場がわからないが、それほど料金的な不満は聞かなかった。
投稿者: ひろ投稿月:2023/11
入居者:80代後半 女性 要介護2入居月:2020年以前

介護を全面的に受けることができた

駅から遠くアクセスが悪い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
遠方だったのと、老老介護で、義父が面倒を、見ていたが、細かい困ったことを、こちらにまったく相談してこないし、家に行こうとしても、弱みを見せたくないので、こちらが訪ねようとしても、家に来させないようにされた。
入居後どうなったか?
義母の清潔な生活、食事の確保。義父の負担。実家いるより、施設の方が、快適なので、こちらが訪問しやすくなった。施設人に、相談ができてよかった。
ホームステーションらいふ瀬谷の評価
施設内が清潔であるか、仕事をしてる方たちが、本人の体調にあった介護をしてくれるか
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
働いてる方たちは、親切だったと思いますが、職員の入れ替わりが激しかったです。館長が、変わると、面倒だった。
外観・内装・居室・設備について
施設の外観は普通でしてが、最初から老人施設として建てられた建物ではなかったので 、すこし
介護医療サービスについて
老人施設だから、しょうがないのかもしれないが、どこか具合が悪くても応急処置的な治療だけで根本から治すようなことはなかった。コロナ禍もあって、面会もあまりできなかったので本当のところがわからない。
近隣環境や交通アクセスについて
車で行かれない時は、電車で行っていたが、駅から遠くて大変にふべんでありました。。
料金費用について
少し高いとは、思いましたが、介護を全面的にしていただいたので、基本料金については納得していたが、ちょっとした行事をやると、行事代が負担に感じた。本人も楽しんでなかったし。
投稿者: やだよ投稿月:2023/11
入居者:80代後半 女性 要介護4入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。