ホームステーションらいふ東浦和の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/06/03
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.8 | 4.5 | 4.5 | 4.0 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

東浦和駅から近く静かな場所
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
ホームステーションらいふ東浦和の評価
家から近くて、すぐに助けに行ける。イベントがある時花火大会の時、見やすい場所で見られる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
親切、丁寧にいろいろ教えてくれた。家が近いと言ったら、スタッフの人が喜んでくれた。
外観・内装・居室・設備について
風呂場、洗面所、広くてキレイで使いやすかった。具合が悪い時、すぐに救急車呼んでくれる。
介護医療サービスについて
具合が悪い場合はすぐにスタッフが部屋まで駆けつけて、病院まで救急車で運んでくれる。
近隣環境や交通アクセスについて
東浦和駅からかなり近くて、かなり静かな場所でのんびりいられる。坂がない場所にある。
料金費用について
交通のアクセスがよく施設料金がかなり手頃な価格で、あまり高くもないし、料金安い。
投稿者: あやの投稿月:2024/06
入居者:80代前半 女性 自立

水分管理など必要なケアを毅然と実施
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 2.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
場所がいいせいか、費用がかかりすぎて困っていました。このままでは、家を売って作ったお金がなくなってしまう恐れがあったのです。
入居後どうなったか?
前の施設に比べると月額費用が少なくなった事と、施設で行うオプションの有料イベントが少なくなった事が大きかったです。。。。
ホームステーションらいふ東浦和の評価
施設の方が非常によくやってくれた事、腎臓が悪く透析直前だったものの水分コントロールをやってくれて、透析を行わずに済んだこと。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
丁寧に、そして、水分管理のようにしっかりと行う必要があるものは毅然とやってくれました。
外観・内装・居室・設備について
施設は比較的新しめで、内装も新しく好感が持てました。幼稚園併設のはずが、確かそこが実現できていなかった事が残念。
介護医療サービスについて
水分管理に加えて途中でガンが見つかった時の病院との連携もしっかりやってくれました。
近隣環境や交通アクセスについて
仕方のない事ですが、私の自宅から電車で一時間かかる事、駅から少し距離がある事が負担でした。
料金費用について
施設の内容、サービス内容等を鑑みると、妥当なものだと思います。不満はありません。
投稿者: タムタム投稿月:2024/03
入居者:80代前半 女性 要介護3入居月:2020年以前

車椅子でも動きやすい動線
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
同居している親族との不和があり、知らない土地である事もあり、ひきこもっていた。体の不自由などから、身の回りの事が自分でできなくなってきていた。
入居後どうなったか?
スタッフの方がとても良くしてくださり、孤独を感じる事も少ないようである。3食食べる事、生活の介助をしてくれる事で、離れていても安心していられる。
ホームステーションらいふ東浦和の評価
グループを持つ会社が運営しているので、スタッフさんの質が良いと思う。報告など連絡もきっちりしてくれる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフさんはいつも笑顔で親切な感じ。かなり多忙であるだろうけど、親身になってくれていると聞いている。
外観・内装・居室・設備について
清潔感があるし、広さもちょうど良いと思われる。また車イスでも動きやすい動線になっていると思う。
介護医療サービスについて
手術になった時のサポートも親身になってくださったし、普段もとてもよくしてくださっていると思う。
近隣環境や交通アクセスについて
いつも車しけ使わないが、駅からも近いと思われる。近隣環境もとても静かな地域だと思われる。
料金費用について
生活保護の範囲でお願いしても対応してくださっているのがありがたい。他の入居者さんに気を遣わないように配慮がある。
投稿者: クローバー投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護3入居月:2020年以前

駅から5分程度の好立地
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
一人暮らしだったので何かと心配だった。施設への入居を本人が少し渋っていたのでそこを納得させるのが大変だった。入居までの期間が短かったので準備が大変だった。
入居後どうなったか?
施設の方々がよくしてくださる。一人で倒れていてわからないという状況がなくなり家族も安心していられる。栄養面も心配がなくなった。
ホームステーションらいふ東浦和の評価
職員さん皆さんが明るく丁寧な応対をして下さる。ホームページ内にあるブログなどを通して普段の生活がわかる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
とても優しく丁寧な応対をして下さる。何かあるとすぐ連絡していただける。いつ行っても皆さん気持ちいい応対をしてくれる。
外観・内装・居室・設備について
駅から近くて面会に行くにもらくである。周りがとても静かでいい。お部屋も十分きれいです。
介護医療サービスについて
少し心配なとこがあるとすぐ見ていただける。又連絡をすぐくださる、又は面会に行ったとき詳しく話してくれる。
近隣環境や交通アクセスについて
とても便利です。駅から五分ちょっとで行けるし、日用品を買えるドラッグストアやスーパーもすぐ近くにある。
料金費用について
我が家の経済状況からするととてもありがたい。駅チカでこのお値段は本当にありがたく思っています。
投稿者: あじさい投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要支援2入居月:2023/08
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。