既に前の設問で回答したが、スタッフが親切で、教育が行き届いていると感じ、また施設も明るく清潔感があったため、安心して任せられると思ったところ。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
遠方に住む親のため週末にしか訪問、面倒見ることが出来ず、経済的、体力的にも負担が大きく、また日常の買い物や入浴等のケアを親戚に頼らざるを得なかったこと。
入居後どうなったか?
毎週の遠方の移動が無くなり、経済的、体力的な負荷が削減され、また親戚への気苦労も無くなったため。
ReHOPE静岡葵の評価
既に前の設問で回答したが、スタッフが親切で、教育が行き届いていると感じ、また施設も明るく清潔感があったため、安心して任せられると思ったところ。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
親切丁寧な対応が感じられ、スタッフの教育が行き届いている。入居者同士のコミュニケーションを取る感じも良かった。
外観・内装・居室・設備について
居室は広くはないが、全体に明るく清潔感があり、共用スペースに充分な広さがありコミュニケーションを取るのに不足はない。
介護医療サービスについて
特に懸念を感じる印象は無く、緊急時の対応の説明もしっかりしていることが感じられた。
近隣環境や交通アクセスについて
訪問時のアクセスに多少の不便はあるが、基本的に自家用車なので大きな障害とは考えていない。
料金費用について
可もなく不可もなし。自分達の生活を維持しつつ介護を両立させるために必要な経費と納得出来る範囲。
投稿者: アブサン投稿月:2022/07
入居者:80代後半 女性 要支援2