ReHOPE東戸塚の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/09/24
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.8 | 4.8 | 4.8 | 4.0 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

プライベートとコミュニティが分けられる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
ReHOPE東戸塚の評価
医療や介護のサービスを個別に調子も可能なこと。同じような状態の入居者が多いことです
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
大変親しみやすく、スタッフ間でのやり取りも緊張感がなく好印象でした。入居者のみなさんもいつもお互いにコミュニケーションしている様子が伺えました。
外観・内装・居室・設備について
設備は、ワンルームの寮のような感じ。共用スペースは居間のような感じ。廊下にソファがあったりとプライベートとコミュニティを分けられるのがいい
介護医療サービスについて
規定のサービスと個別にも調整可能なサービスの組み合わせで選択肢が広がり、容体に合わせて変えることもできそうです。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から大変近く、職場からもアクセスがいいので助かります。近隣の環境も駅周りにしては閑静で平地なので散歩にも適していると思います。
料金費用について
設備と医療介護サービスを考えるとバランスのいい料金だと思います。説明も大変分かりやすかったです。
入居金なしの設定も良心的です。
投稿者: yi投稿月:2024/09
入居者:80代前半 女性 申請中見学月:2024/09

看護師や介護士の対応がとても良い。

外出のサポートがあるととても良い。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
介護医療サービスについて
看護師や介護士および理学療法士の対応が、とても優しくフレンドリーである。また、病気下でも、生活満足度を向上させるための新しい設備の導入にも積極的にサポートしてくれる。
近隣環境や交通アクセスについて
駅近でアクセスは良いが、建物の構造がわかりにくく、面会や配達で時々トラブルがある。(たどり着けないときが稀にある。)そして専用の駐車場はあるが、その使用は入居時対処時に限られているので、近隣の有料駐車場を利用するしかない。
投稿者: えべっち投稿月:2024/09
入居者:60代前半 女性 要介護5入居月:2023/01

駅チカの立地とスタッフの優しさ。

エレベーターの待ち時間が長かった。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
駅からとても近く毎日の面会の負担が無かったこと。スタッフの方たちが優しかった。母と会話を沢山持ってくれて好きなテレビを時間になると付けてくれたことが嬉しかった。
外観・内装・居室・設備について
リホープ以外にデイサービスが4フロアあった。自分は下のフロアに行きたいのだが一台はデイ専用。もう一台もデイと兼用でデイのフロアに行くとなかなか乗れなかった。階段が使えればそれでも良かった。
投稿者: あき投稿月:2024/08
入居者:90代前半 男性 要介護4入居月:2023/02

駅徒歩5分、周辺にスーパーやコンビニあり
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
自宅が2階かつバリアフリーとなっていないため、車椅子が利用できずまた、介護を行える人もいない中での退院であったため、退院後の看護をどうするのか不安であった。在宅での療養が本人にはベストだとは思ったが、万一の場合の対応ができないため、断念した。
入居後どうなったか?
入居後、施設の方で介護や見回りをしてもらえるため、看護面での不安は解消された。また、歯科を含め提携しているクリニックが近くにあり、往診も可能であった。入院先の病院から近く医療面での連携もされる事も不安解消に役立った。
ReHOPE東戸塚の評価
スタッフの皆さんが明るく、生活しやすいのではないかと感じた。建物は古いものの内部は清潔で機能的な印象を持った。比較的小規模であるが、細かく目が届くのではないかと感じた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
全体として明るい雰囲気。見学、契約時の対応も親切で安心感があった。看護師の方も入居前に入院先の主治医と病状の確認をしてくださり看護の面の不安は解消された。
外観・内装・居室・設備について
内装は清潔で居室は見舞い客が来ても狭く感じない印象であった。必要な家電も持ち込めることもあり、自宅のような雰囲気で過ごせるのではないかと思った。
介護医療サービスについて
入居早々、本人の希望もあり入浴サービスを受けた。入院中はシャワーのみだったので、本人も非常に喜んで連絡してきた。コロナ禍のため私自身は様子を確認できなかったが、安心して過ごせたのだと思う。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から5分くらいの立地であり非常に便利である。駅前にスーパー・コンビニもあり必要なものは容易に入手可能な環境である。また、提携しているクリニックも近い。
料金費用について
料金は一般的なのではないかと思う。見学時に詳しく説明され、納得して契約した。どの施設でも同じことではあるが患者家族の経済的な負担はある。
投稿者: バスマニア投稿月:2023/10
入居者:60歳未満 女性 要介護4入居月:2022/02

東戸塚駅から徒歩2~3分とアクセスが良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
90歳代の義両親の世話で妻は手一杯であり、私の在宅介護は不可能であった。そのとき私は入院していたが、生活上の不自由を感じていた。
入居後どうなったか?
個室となり生活の自由度が上がった。テレビ番組も音楽もイヤホン経由ではなく直接スピーカーで音を出せるようになった。チューイングも可能となり、飲み物食べ物を味わえるようになった。
ReHOPE東戸塚の評価
看護師や介護士の対応が良く、親しみやすさを感じる。しっかりと教育されている感じがする。部屋も個室できれいである。しっかりと清潔に保たれている。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
非常に親しみやすく、入居者に対してとても優しい。職員やスタッフへの教育もしっかりされている感じがする。
外観・内装・居室・設備について
適度な広さがあり、窓のある側は縦横全面がガラス戸で外の景色が左右上下よく見える。
介護医療サービスについて
看護師や介護士への教育がしっかりされており、親しみやすく、細部にも良く気がついてくれる。医師の往診も定期的にあり安心である。
近隣環境や交通アクセスについて
東戸塚駅から非常に近い場所にあり(徒歩2~3分)、家族や友人達も面会に来やすい。エキシユウヘンニハ店も多いので、家族や友人達が買い物しやすい。
料金費用について
利用料金は決して安くはないし、生活に必要な物は自分で用意する必要がある。しかしながら、なんとか年金収入の範囲で賄える料金である。
投稿者: えべっち投稿月:2023/09
入居者:60代前半 男性 要介護5入居月:2023/02
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。