プレザンメゾン明石魚住の評判・口コミ一覧
最終更新日:2025/05/09
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.7 | 3.7 | 3.7 | 3.0 | 3.3 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

トイレがドアで仕切られていた

駐車場出口の看板で通りが見辛い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 2.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
とても丁寧に説明をして頂きました。またスタッフの方も笑顔で優しく本人にも接してくださいました。
外観・内装・居室・設備について
どこの施設もトイレが部屋についているのは大体同じなのですが、カーテンで仕切られている所が多いのですが、こちらの部屋のトイレはドアで仕切られていたのでよかったです。
介護医療サービスについて
介護付きなのでサービスを受けても追加料金がないので、そこは金額の事を心配なくお願いできるので良かったです。
近隣環境や交通アクセスについて
駐車場の出口に大きな看板が立っているので、車で出ようとする時、車の頭を道路に出さないと通りが見えないのでとても出にくいです。
料金費用について
介護付きなので介護サービスの追加料金がないのは当たり前なのですが、電気代などの追加料金もなかったので、もともとの表示金額でよかったので参考にしやすかったです。
投稿者: ぷー投稿月:2025/05
入居者:80代後半 男性 要支援2入居月:2025/05

山陽・JR魚住駅近、スーパーも近い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 |
プレザンメゾン明石魚住の評価
現在の住まいから近い、環境が海に近く海を眺めるのが好きなあたしは気に入った、付近の田園風景が今の環境に近い。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設のスタッフから説明を聞いたが、入居者との会話は無く物足りなかった。他の施設を見学する機会を作って比べてみたい。
外観・内装・居室・設備について
説明が事務的な一般論で、施設の内容・特徴などの説明が乏しくここに入居したい気持ちが湧かなかった。
介護医療サービスについて
詳しく確認できなかった、施設の特徴などを機会を作って再度説明を受けたい。他施設の確認も必要と思う。
近隣環境や交通アクセスについて
山陽電車・JR魚住駅が近く、近所に買い物できるスーパーもあり、田園風景も気に入った。
料金費用について
現段階で介護認定を受けていないため、具体的な料金を確認していない。介護認定後に入居の詳細を調べる。
投稿者: 勝チャン投稿月:2024/04
入居者:80代前半 男性 自立見学月:2022/10

新設で清潔感のある施設

窓が15cmしか開かない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
持病悪化の対応で、本人のイライラが溜まった時に家族に当たる。また良きと思ってアドバイスしても守ってもらえない。患者の都合わがまま優先の生活に家族が疲れる。
入居後どうなったか?
たまに呼び出される事はあっても、家族本来の時間が戻ってくるメリットは大きい。しかしホームの生活が長引くと電話やメールによる家族への依頼が増えてメリットが薄れる。
プレザンメゾン明石魚住の評価
新設の施設であったので清潔感があり良かった。施設の方と一緒に成長していくという楽しさもあったがコロナで雰囲気が一変した。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
新設の施設で最初はこちらの意見を聞いて回答も早かったが、慣れてくると問題が増えたこともあると思うが回答のレスポンスが悪かった。
外観・内装・居室・設備について
新設の施設で清潔感があった。入居者の脱走防止目的で窓が15cmしか開けないようになり不満があった。
介護医療サービスについて
お世辞にも良かったとは言えない。内勤の看護師もいたがデータ改ざんなど記録の不備が見つかり信用できなかった。
近隣環境や交通アクセスについて
公共交通はバスと電車があった。バスは本数が少なくて使えなかった。電車は徒歩圏内出会ったが道が悪かった。
料金費用について
年金と資産の範囲で問題なく運用出来たが、途中から食費が上がったのに料理の質が落ちたのは納得できない。
投稿者: ARE投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。