理想の施設が見つかる有料老人ホーム・介護施設検索サイト
掲載施設数が関東最大級
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

グッドタイムホーム・新検見川の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/07/25
総合評価3.27(3件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
3.34.03.72.72.7
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
入居
3.2
本人確認済本人確認済
良かった点
明るくて清潔な環境。
悪かった点
報告・連絡が少ない。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.02.02.0

外観・内装・居室・設備について

施設が明るくて清潔なところ、スタッフの方たちがきびきびと働いていることが良かった。入浴や日々の生活の介助も適当だと思う。

介護医療サービスについて

入居者の様子や診療の結果等をマメに連絡がなされていない。コロナの時の対応も後手だったように思う。随時は無理でも報告してほしい。
投稿者: 子投稿月:2024/07
入居者:80代後半 女性 要介護1入居月:2022/02
続きを見る
入居
3.2
融通性がある事及び既に長期間入居している為経済的に優位...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
2.04.03.04.03.0

入居前に困っていたこと

配置人員が少ない。早朝室内履きを履く介助を呼んでも1時間以上来なかった事があったとの事。また、施設長の交代が5年間で4人交代するなど頻度が高い

入居後どうなったか?

先程記載した通り、人手不足があり解消されていない。また、施設長の交代頻度が高いのと介護要員の交代頻度が高い、介助の効率化の為系列の幕張弐番館との統合もあり不安がある為

グッドタイムホーム・新検見川の評価

融通性がある事及び既に長期間入居している為経済的に優位性が有ると感じているため。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

先程記載した通りですが慢性的な人手不足でありサービスレベルは以前に比べて低下しており改善が見られない

外観・内装・居室・設備について

鉄筋コンクリート造りで堅牢になっている。色もベージュ系で落ちつきがある。エレベーターも大型なものであり有効そう

介護医療サービスについて

定期的な診察計画があり計画通り運用されていると見られるため。最善の計画を提示している。

近隣環境や交通アクセスについて

住宅地にあり2車線道路へのアクセスも良い。スーパーやメガネ専門店も近隣にあるのが便利

料金費用について

既に長期間入居している為新たな負担金がない。ただし行政の値上げ指定があるので高くなっている
投稿月:2023/11
入居者:90代前半 男性 要介護3
続きを見る
入居
3.4
全面的に介護していただけた。健康状態も把握していただい...
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.02.03.0

入居前に困っていたこと

一人暮らしだったので、生活が不自由になり、近所に住んでいたがすぐには対応できないことが多くなりヘルパーさんに入っていただいたが無理になったので。

入居後どうなったか?

施設で全部、介護していただいたので。頻繁に連絡をいただいて状況を把握できていたので、安心して自分の生活をできるようになった。

グッドタイムホーム・新検見川の評価

全面的に介護していただけた。健康状態も把握していただいて、問題があると病院まで連れて行っていただいた

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

明るくて、比較的愛想が良くて問い合わせにはきちんと応対していただけた。若い人もいてよかった

外観・内装・居室・設備について

全体的に清潔で、明るく、築年数が比較的浅く普通のマンションみたいで個人部屋で生活が快適そうだった

介護医療サービスについて

比較的、良い印象を受けていた。担当者は親切で、人によって相性があるのかなと介護を初めて痛感していた

近隣環境や交通アクセスについて

東京から千葉に通っていたので、遠かった。最寄駅からも、バスを乗らなければならかったので不便であった

料金費用について

いろいろ調べて、コスパが良いところを選んだつもり。支払える範囲で決めるしかないので。
投稿月:2023/11
入居者:80代前半 女性 要介護3入居月:2021/09
続きを見る
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます