スタッフが、落ち着いており、バタバタした感じがない。ま...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
一人暮らしの不安。身の回りの世話に限らず、遠方のため、何かあった場合の対処に対して、発生の認識、及び対応の遅延のリスクがあった。
入居後どうなったか?
介護者による見回りにより、対応が図られる。但し、個室のため、四六時中、見ているわけではないので、タイムリーに発見できるわけではない。
クラーチ・メディーナ千葉の評価
スタッフが、落ち着いており、バタバタした感じがない。また、訪問医療も適切に行われている。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
報告内容が、分かりにくいことがある。また、入居者への差し入れが、適切に供与されているのか不安になることがある。
外観・内装・居室・設備について
清潔感があり、不便さを感じない。但し、他の入居者が居室に侵入することは、防ぐことができない。
介護医療サービスについて
入居者に対して、運動、リハビリの機会がなく、体力的に劣っていくことを待っているようである。
近隣環境や交通アクセスについて
入居者の自宅、最寄りのバス停留所や、高速道路のインターチェンジから近く、不便さを感じない。
料金費用について
入居一時金がなく、月の費用も高くなく、それ以上の対応が図られていると感じている。
投稿月:2023/10
入居者:90代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前
続きを見る