スタッフの皆さんのお人柄がよく、毎日のことで大変とは思...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 |
入居前に困っていたこと
同じ商品・サービスを重複して購入・契約すること。数百万円の歯科インプラント、1人住まいでNHKを何件も契約など。結果預貯金を使い果たし、一文無しになった。
入居後どうなったか?
1人で外出しないよう24時間交替で監督している。外出には親族かスタッフが付き添うが、その時に本人には財布を持たせないなど、管理が徹底しているから。
せらび光が丘の評価
スタッフの皆さんのお人柄がよく、毎日のことで大変とは思いますが、入居者に丁寧に接していただいているところ。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
他入居者に接する機会はなかったので分かりませんが、特にトラブルは起きていないようです。スタッフの皆さんには、とても優しくしていただいているようです。
外観・内装・居室・設備について
外観・内装・設備については、基本、質素です。確かに介護施設だから、豪華さよりバリアフリーが大切だと思いました。
介護医療サービスについて
内科医、歯科医を招いての施設内定期健診があり、医療サービスについても配慮されています。
近隣環境や交通アクセスについて
交通の便を重視するわけではないので、不便なところにありますが、その分静かで落ち着いた環境です。
料金費用について
月々の費用は本人の年金で支払える範囲に抑える方針と説明を受けていて、これまでのところその範囲で済ませていただいています。
投稿月:2022/07
入居者:80代前半 男性 要介護1
続きを見る