職員の方が親身になって接してくれる。家だとあまり言う事を聞いてくれなくてつい怒ってしまう事もあるので、優しく接してくれる職員さんや話し相手になってくれる他の利用者さんと居るのは本人も気持ち的に楽だと思う
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
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5.0 | 3.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
骨折して3ヶ月程入院後退院してから、認知症の症状を感じ始めてどう接したらよいか分からない。怪我した部分も動きが悪くなっているのでリハビリなども必要だと思った
サンクスたんぽぽの評価
職員の方が親身になって接してくれる。家だとあまり言う事を聞いてくれなくてつい怒ってしまう事もあるので、優しく接してくれる職員さんや話し相手になってくれる他の利用者さんと居るのは本人も気持ち的に楽だと思う
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
少しでも変わった事があると連絡帳や電話で連絡してくれるので、自分でも気づかなかったアザや異変などで病院につれていくきっかけになっりするので、細かな事にも気を配っていただいて本当にありがたい
外観・内装・居室・設備について
玄関入ってすぐに皆でテレビを見たりする広いスペースがあって、他の方とレクをしたり交流出来そうで良かった
介護医療サービスについて
利用者に対して職員の方が足りておらず、施設に入居したくても順番まちが多い気がする。職員の方も大変なお仕事の中頑張ってくれていると思うので、人手を増やして負担を減らすか待遇が良くなる等あると良いと思う
近隣環境や交通アクセスについて
家からは車で10分ほどと近く、本人の体力的にも通う時間は短い方が楽で良いと思う。何か用事があり迎えに行く際も家から近い方が助かっている
料金費用について
5月から地域密着型になり少し値上がりしてしまった。介護保険など使わせていただき、今利用しているデイサービスだけならまだ良いが、別にショートステイも利用すると金額が跳ね上がってしまい少し不満
投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護2