サンクスたんぽぽの評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/10/27
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.5 | 3.0 | 3.5 | 4.5 | 2.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

駅からのアクセスが良好

医療サービスがない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
2.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
自分では介護できないから困ったので施設への入居を考えていたが、なかなか入居できるところがなかったのでそれに困っていた。
入居後どうなったか?
施設の方が、介護を何から何まで全て対応してくれるから自分で介護する必要がなくなったので、とても助かった。
サンクスたんぽぽの評価
個室があり自宅にいるような雰囲気で介護していただけるのが良い介護施設だとおもった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
ちょっと意地悪なスタッフがいたと聞いている、そのひとがいなければ普通の介護施設だとおもう
外観・内装・居室・設備について
落ち着いた雰囲気で、清潔感もあり、入居者がとても落ち着ける建物だとおもった
介護医療サービスについて
医療サービスはなかったので、自分で病院へ連れていかなけらばならなかったのがちょっと大変だった
近隣環境や交通アクセスについて
比較的町なかにあり、駅からも近く、タクシーでもそんなに遠くなかったので行きやすい施設だとおもう
料金費用について
正直高かったので、資金繰りには苦労した、もうすこし安かったら良かったとおもう
投稿者: hige104投稿月:2023/10
入居者:90代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前

共有スペースで交流できる

職員不足で入居待ちが多い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 3.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
骨折して3ヶ月程入院後退院してから、認知症の症状を感じ始めてどう接したらよいか分からない。怪我した部分も動きが悪くなっているのでリハビリなども必要だと思った
サンクスたんぽぽの評価
職員の方が親身になって接してくれる。家だとあまり言う事を聞いてくれなくてつい怒ってしまう事もあるので、優しく接してくれる職員さんや話し相手になってくれる他の利用者さんと居るのは本人も気持ち的に楽だと思う
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
少しでも変わった事があると連絡帳や電話で連絡してくれるので、自分でも気づかなかったアザや異変などで病院につれていくきっかけになっりするので、細かな事にも気を配っていただいて本当にありがたい
外観・内装・居室・設備について
玄関入ってすぐに皆でテレビを見たりする広いスペースがあって、他の方とレクをしたり交流出来そうで良かった
介護医療サービスについて
利用者に対して職員の方が足りておらず、施設に入居したくても順番まちが多い気がする。職員の方も大変なお仕事の中頑張ってくれていると思うので、人手を増やして負担を減らすか待遇が良くなる等あると良いと思う
近隣環境や交通アクセスについて
家からは車で10分ほどと近く、本人の体力的にも通う時間は短い方が楽で良いと思う。何か用事があり迎えに行く際も家から近い方が助かっている
料金費用について
5月から地域密着型になり少し値上がりしてしまった。介護保険など使わせていただき、今利用しているデイサービスだけならまだ良いが、別にショートステイも利用すると金額が跳ね上がってしまい少し不満
投稿者: ちゃんみ投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護2
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。