スタッフの皆さんには大変感謝している反面、グループ交代...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 5.0 | 4.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
両親二人を介護していて、お風呂の介助や着替えの手伝い、食事の支度と介助、掃除洗濯、薬のセッティング、中でも一番大変だったのはトイレの介助とオムツ交換でした。
ハートフル成田東の評価
スタッフの皆さんには大変感謝している反面、グループ交代制の様で、優しいスタッフグループと、いじわるなグループがあると報告を受けています。報告全てを信じる訳ではありませんが、面会の時に雰囲気はチェックさせて頂いてます。入居者の皆さんが手の掛かる方ばかりで大変なことは良く分かりますが、覇気がなく、笑顔の少ないスタッフを見ると、少し不安を感じます。施設の良さは生活空間を清潔に保って下さっていることでしょうか。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
他の入居者の皆さんについては何もございません。ケアマネや事務スタッフの皆さんもコマメな対応をして下さっています。介護スタッフの皆さんに関してのみ、コロナ対応で日常が見えなくなったため、現在は不安を感じています。
外観・内装・居室・設備について
掃除ほ行き届いている様に感じます。トイレも汚してしまうことが多々あると思いますが、有難いと思います。
介護医療サービスについて
これまでにケガや発熱、骨折等の救急搬送など、度々対応して頂いてますが、原因が少し曖昧な説明に感じます。「まさか、もしかして」との不安が湧くので、可能な限り原因の説明をして欲しいと思います。
近隣環境や交通アクセスについて
施設までは駅からも距離があり、幹線道路からは近いですが渋滞が多いです。近隣道路は一方通行が多く道端も狭いので、便利な場所とは言い難いです。
料金費用について
これだけ大変な入居者の介助、介護して下さっているのですから、妥当と思っています。
投稿月:2023/10
入居者:90代前半 女性 要介護4見学月:2021/02
続きを見る