施設や居室に清潔感が、感じられたことや、スタッフの対応...
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 |
入居前に困っていたこと
デイサービスやショートステイで、他の利用者とのトラブルがあり、その対応でスタッフに対して激昂することがあり、主介護者が精神的に不安定になった。
入居後どうなったか?
施設に入って、そこでは他の利用者とのトラブルもほとんどなく、穏やかに生活出来るようになったから。
ニチイケアセンター京都洛西の評価
施設や居室に清潔感が、感じられたことや、スタッフの対応の仕方、また医療機関にかかる必要性があった時には、速やかに連絡頂き、病院での受診にも付き添ってくださった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設職員さんやスタッフさんに関しては、細やかな対応や連絡など、満足していますが、現在コロノの影響で施設内に入ることが出来ないため、他の入居者の雰囲気はわからない。
外観・内装・居室・設備について
新しい施設だけに、とても清潔感が感じられたと共に、各居室にトイレがあることが、とても良かった。
介護医療サービスについて
受診した医療機関でターミナルと診断されたものの、施設での対応が可能だと言うことから、施設での訪問診療や訪問看護を充実させて下さり、そのお陰もあってかターミナルと診断されてから一年以上経過している。
近隣環境や交通アクセスについて
公共交通機関に関しては、よいとは言えないものの、我が家からは近く車で行けるため便利。
料金費用について
金銭管理に関しては、私は関わっておらず、姉夫妻が担ってることから、施設入居に関しても最終的な判断をしたのは姉であるため。
投稿月:2022/07
入居者:90代前半 女性 要介護1
続きを見る