ツクイ新潟新石山グループホームの評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/09/12
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.3 | 3.3 | 2.8 | 3.5 | 2.8 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

施設が近い。

建物が若干古い。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 4.0 | 2.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
職員が親切だし設備も充実していてとてもフレンドリーなかんじがする。また職員の、数もたくさんいるので安心する。自宅から近いのも魅力だから。
近隣環境や交通アクセスについて
建物が弱冠古く駐車場の数もさほど多くないので自家用車を止めるのに苦労した。また自家用車でアクセスする際渋滞に巻き込まれる事が多い。
投稿者: ちゃん投稿月:2024/09
入居者:80代前半 男性 要介護1見学月:2023/03

きれい。

駐車場が狭く未舗装箇所がある
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
知り合いから紹介を受け一度見学に行ったが、とても親切な対応を受ける。また施設が新しくきれいであり、清潔感があった為、安心して任せられると思うことができた。
近隣環境や交通アクセスについて
駐車場が複数台分あったが、面積が小さくて、駐車するのに何回も切り返しが必要であった。また、舗装されていない場所もあり、雨の日や、雪の日はぐちゃぐちゃになるところ。
投稿者: まさんもさん投稿月:2024/07
入居者:80代前半 男性 要介護2見学月:2022/03

専属の医師に診てもらえる

金額の負担が大きくやっていけない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 2.0 | 4.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
下の世話 紙パンツの購入 入浴 介護施設からの送り迎えとそのための準備 ケアマネとの毎月のミーティング 病院への定期的な診療 車椅子からの乗り降り対応
入居後どうなったか?
前述のとおりの内容が家族でする必要が全くなくなり、介護者を見張っている必要もない。ただ、今までのように通いではなくなったため、なかなか会うことが出来なくなり、少しさみしい。
ツクイ新潟新石山グループホームの評価
本来なら、家族で介護したいが、ケアマネの勧めもあって、入所させた。国の政策もあり、今はこれがベストなのだといい聞かせている。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
悪くないが普通なのだと 思う。内容はどこでも寸分ちがわずやってくれているものだと思う。しかし、本人にはほとんど分からない。
外観・内装・居室・設備について
あまりよく分からない。いくら施設だけがよくても入所する本人には分からない。 金額の負担をもう少し減らして欲しい。これでは家族がやっていけない。
介護医療サービスについて
今まで家族が病院に付き添っていたが、入所により、専属の医師にきてもらっているらしい。介護の状況が読めない。
近隣環境や交通アクセスについて
近くで探してもらったので大きくは問題ないが、やはりクルマでないと不便。高齢の家族には不便なことも多い。
料金費用について
家族の介護の労働的負担は減ったが、金銭的負担は大きく、これが長く続くとやっていけない。
投稿者: タニヤ投稿月:2024/04
入居者:90代前半 男性 要介護3

スタッフの対応が親切で好印象だった

訪問者用駐車場が狭く台数が少ない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
食事が自分で作れない。食べたこと、食べていることを忘れる。時間感覚がなくなる。同じ話を延々とする。常に何かを探して家中徘徊する。
ツクイ新潟新石山グループホームの評価
地域包括支援センターと協力して、地域全体で対応している。紹介されたスタッフの対応も良かった?
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
対応頂いたスタッフは、しっかりした印象で親切に対応してくれた。全体的に好印象だった。
外観・内装・居室・設備について
内部は、清潔に保たれていた。集会所は少し狭く感じた。訪問用の駐車スペースは、少ない
介護医療サービスについて
入居検討だったので、実際のサービス内容は分からないが、設備は整っている印象で忙しく対応されていた。
近隣環境や交通アクセスについて
幹線道路が,近くアクセスは良い。訪問用の駐車スペースは、狭く訪問時の駐車には困りそうだった。
料金費用について
介護保険適用で料金は妥当と感じた。実際に入居していないので料金の全体感は、分からない。
投稿者: kem投稿月:2023/10
入居者:80代前半 女性 要介護2見学月:2021/10
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。