せらび杉並の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/06/03
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.7 | 4.3 | 3.7 | 3.7 | 2.7 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

施設長が元気よく対応してくれる

駅からのアクセスが悪い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
認知症による食事忘れや外出後迷ってしまって帰宅が困難になる。排泄に失敗してしまい恥ずかしがってそれを隠してしまうことなど。
入居後どうなったか?
夫婦共働きでつきっきりで面倒をみるのが困難な状態だったため、施設に入り24時間対応してもらえることでさまざまなことが解消された。
せらび杉並の評価
緊急時の連絡等も大変スムーズで、日々どういうことがあったかなどのやりとりも頻繁に行うことができとても安心できる施設。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
どなたもとても雰囲気がよく、とくに施設長の男性には大変お世話になりました。とても元気よく対応してくださるのでこちらも安心できました。
外観・内装・居室・設備について
外観や内装はすごく凝っているというわけではないが、清潔感はあり交換のモデル施設です。
介護医療サービスについて
介護面では何の心配もありませんが、医療設備に関してはないので、この評価にさせて頂きます。
近隣環境や交通アクセスについて
駅自体が若干アクセスが悪く、また周囲は閑静な住宅街のため、利便性という面では低めです。
料金費用について
施設の設備や対応などを考えると、見合った金額であったように思います。もちろんこちら負担ですが、必要そうなもの等個々に合わせて教えてくれたりもします。
投稿者: すずか投稿月:2024/06
入居者:90代前半 女性 要支援1入居月:2021/04

従業員が親切で明るい
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 4.0 | 4.0 | 3.0 |
せらび杉並の評価
施設従業員の対応が良いからです。我々預ける側も安心できました。叔母は食事も気に入っていたようですし、他の同居者とも仲の良い友人ができたようです(これは施設の状況では無いですが)。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
どの施設従業員も親切で明るいです。施設従業員が明るいのは重要なポイントだと思います。収容者の気持ちも明るくなります。
外観・内装・居室・設備について
正直特別に際立って特徴があるわけではないですが、通常生活するには問題無いとおぉいます。ホテルのようなサービスと環境は期待しない方がいいと思います。
介護医療サービスについて
医療スタッフの数は必要十分だとは思いますが、専門性の高いスタッフがいるわけではありませんので、特別な介護が必要な方には向かないかも知れません。
近隣環境や交通アクセスについて
介護者が車を持っていれば問題はないと思います。この種の施設としては交通の便に問題無いと思います。
料金費用について
特別に高いとは思いませんが、もっと安価であることに越したことはありません。 サービスに見合っていると思いますが。
投稿者: カナエ投稿月:2024/05
入居者:80代後半 女性 自立見学月:2023/08

感染症対策がしっかりしている

荷物の依頼連絡が個別になっている
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 4.0 | 4.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
自分も仕事をしているため、どうしても介護と自分の生活の両立が厳しいときがある。 デイサービス等は日にちが決まっているほか、家を空けるときもあるのでどうしても心配が大きくなってしまう。
入居後どうなったか?
常時近くにいてくださる方々がいること、同世代の方々と一緒にいることができることにより介護者、被介護者共に精神的な負担が少なくなったため。
せらび杉並の評価
普段の生活については特に不満を感じていない。しかし、荷物を持ってくように何度も電話がかかってくることが多い。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
とても丁寧に対応いただいている。しかし、荷物の依頼等、まとめて連絡していただきたいと感じることがある。
外観・内装・居室・設備について
清潔感があることが何よりの満足要因である。また、面会時の感染症対策もしっかりしていただいている。
介護医療サービスについて
健康を管理した食事を用意してくださっています。 健康チェックについても定期的に行ってくれます。
近隣環境や交通アクセスについて
家から近いのが一番の利点です。ただし、近くの道が狭く、車での通行が不安になります。
料金費用について
金額が高いことはある程度理解していますが、年金で払える程度に抑えていただきたいです。
投稿者: さむ投稿月:2024/04
入居者:90代後半 女性 要介護3
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。