介護付有料老人ホーム よろこびの評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/10/29
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.3 | 3.7 | 3.7 | 4.0 | 3.8 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

報告が早い

掃除面
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 5.0 | 5.0 | 5.0 |
外観・内装・居室・設備について
職員不足なのか、居室の床に埃がたまっていた。綿埃がたくさんあったので、忙しくて掃除をする時間も取れないのかなと、少し残念だった。
介護医療サービスについて
家族の体調等、すぐに対応して病院に連れて行ってくれたり、状況の説明が早いので、不安を取り除いてくれる。 どうするのが良いかなど、相談にのってくれる。
投稿者: なし投稿月:2024/10
入居者:80代後半 男性 要支援1入居月:2020年以前

海のそばで静かな環境が良い

人手不足
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
1.0 | 1.0 | 2.0 | 1.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
人手不足なのでしょうが、基本誰も職員さんがいなくて用事があれば呼び出さないとなかなかこなくて困り果てていました。食事もおいしくなかったらしく不満だらけでした。
近隣環境や交通アクセスについて
海のそばで環境はとても良かった。静かでのんびりできそうだと思います。 静かすぎて怖いくらいでしたが、まあそこは施設なので良いかなと思いました。
投稿者: レイレイ投稿月:2024/10
入居者:90代後半 女性 要介護1入居月:2023/01

状況の連絡が早い。

忙しいのか部屋の床に埃がたまっていた。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
コロナの時期は、面会ができなかったが、緩和されてからは、家族も参加できるようなイベントも行ってくれて、普段の様子も見ることができて楽しめた。
外観・内装・居室・設備について
人員不足なのか、個室の掃除が行き届いていないようで、床に埃がたまっていた。衛生面が気になったが、忙しそうなので言えなかった。
投稿者: なし投稿月:2024/09
入居者:80代後半 男性 要支援1入居月:2020年以前

海が見える施設で居室など綺麗

正面玄関が開きにくかった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 4.0 |
外観・内装・居室・設備について
職員の方が忙しそうで、あまり時間をかけたらいけないと思い、早めに見学をしたので詳しくは見れなかったが、居室の景色が綺麗で本当に良かった。職員の質はよくわからない。
近隣環境や交通アクセスについて
駐車場がたくさんあるから車での面会はしやすいと思った。駅は少し遠い。特に悪いと思うところはなかったと思います。正面玄関が、なかなか開かなかった記憶がある。
投稿者: あお投稿月:2024/08
入居者:70代後半 女性 要介護4

居室が車椅子でも使いやすい広さ
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
認知症ではないので頭は働いてるが、やったことがない料理を作って持っていくことが大変だった。体が弱まってきたのか、お風呂に入ったらトイレに行くことが困難になってきた。
介護付有料老人ホーム よろこびの評価
職員が常駐し、呼べば対応してくれるところが良いと感じた。割とキビキビ動いていた。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
挨拶をする職員、用をしている職員の方は挨拶ないが、きちんと仕事をしていた。他入居者の介護度はまちまちなので、色んな方がいると印象を受けた。
外観・内装・居室・設備について
よくある介護施設の外観や作り、セキュリティもしっかりしているなと感じた。居室は車椅子でも使いやすいように広かった。
介護医療サービスについて
特に、ここがダメでこれがいいと思うところはない。入居者に合ったサービスを提供していると感じた。
近隣環境や交通アクセスについて
車があれば行けるが、車がなければ行きにくいところもある。タクシーではお金がかかりすぎる。
料金費用について
安くもなく高くもない。ただし、お金がある程度ある方が入れる印象で、結局ない方は入れず、自分でどうにかするしかないなと感じる金額。
投稿者: のーす投稿月:2023/10
入居者:90代前半 男性 要介護3

海に近い景色が良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
脳血管障害のため意思疎通が難しいため介護施設に負担がかかるのではないかと思います。特に入浴介助が負担でした。介護する人も高齢なので、本当に困る。
介護付有料老人ホーム よろこびの評価
食事の時の介護さんの態度や食事のメニュー、後レクをしているかどうかなど、見学すると伝えていると、構えてしまうのでありのままを見たい
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
忙しそうにしていたので、なかなか声をかけるのは気がひける。挨拶などはきちんとしてくれましたので問題ないです。
外観・内装・居室・設備について
海も近くて、景色がとても良い。広々していてとても良い印象を受けました。施設も外も中も綺麗でした。
介護医療サービスについて
どこかの病院からも医師がきちんと来ていて、安心できる感じがしました。介護も問題なく思えました。
近隣環境や交通アクセスについて
海が近くで静かな環境、郊外なので、車がある方が、便利近くにJRもあるので面会には行きやすいと思われる。
料金費用について
詳しくは話をしていないので、よくわからないが他所の施設と比べても特に問題なく思えました。
投稿者: あお投稿月:2022/07
入居者:60代後半 女性 要介護4
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。