ムート横山公園の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/10/23
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.3 | 3.0 | 3.0 | 3.5 | 3.3 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

施設長が親身になって、相談に乗ってくれた

仕方ない部分もあるが、匂いが気になった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
外観・内装・居室・設備について
高齢者施設なので仕方がない部分はあるが、1種独特の匂いがあったような気がする。こればっかりは我慢するしかないかと思うが、自分が入居するとしたら躊躇する。
介護医療サービスについて
こちらの経済状況を理解し、適切に介護プランを提案してくれた。甘えてしまった部分も多々あったと思うが、大変助けられたと感謝している。
投稿者: icco投稿月:2024/10
入居者:80代後半 男性 要介護5入居月:2020年以前

運動器具が設置されている

インシュリン注射は外部委託
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
ムート横山公園の評価
遠方の為電話で話したのみで、実際見ていないのですが、対応してくださった方に誠実な印象を持ちました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
対応してくださった方が、誠実にありのままを答えてくださったと思いました。両親を預けるにあたり問題になりそうな点やその為に費用が上乗せになる事を説明してもらえました。
外観・内装・居室・設備について
電話で話したのみなので、設備は見ていません。写真の中では、運動器具があるのが魅力だと思いました。
介護医療サービスについて
看護師がおらず、今後本人がインシュリン注射をできなくなった際には外部の看護師を呼ぶ必要があるとのことでした。毎日のことなので、少し不安に思いました。
近隣環境や交通アクセスについて
駅から近いような便利な所ではありませんが、私にとっては特に問題はないと思っています。
料金費用について
書かれている金額は安めですが、インシュリン注射や夜間のトイレ付き添い(母は夜に何度も行く)で追加料金が必要で、家の場合トータルでは安くないかもしれません。
投稿者: ねこ投稿月:2024/09
入居者:80代後半 男性 要介護2見学月:2024/09

経済的な都合を考慮してくれた。

清掃が行き届いていない点が気になった。
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 |
外観・内装・居室・設備について
共有部分の隅々までは清掃が行き届いていないと感じることがあった。居室も見える部分だけは掃除しているのかなと言う感じだったような気がした。
介護医療サービスについて
入居当時より認知症が進み、介護度も上がってしまったが、こちらの事情も考慮して対応してくれた。以前入居していた施設は、家から1時間以上かかる場所だったが、ムート横山公園は自宅から近かったので、何かと助かった。
投稿者: icco投稿月:2024/08
入居者:80代後半 女性 要介護3入居月:2020年以前

自宅から近く、何かあってもすぐに行けた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 3.0 | 5.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
認知症の症状が顕著になり、面倒みきれないと感じることが日に日に増えてきた。長男の妻という立場の私は、とうじ胃がんの術後で抗がん剤治療の最中で、人の面倒を見る余裕はなかった。
入居後どうなったか?
些細なことでイライラすることはなくなった。顔を見なくて良い。自分のペースで生活出来る事が何より嬉しかった。存在を忘れられた。
ムート横山公園の評価
ムートは2軒目の施設。認知度がすすみ呼び出しが増えてきて、家から近い施設がよかった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
スタッフは色々気遣いしてくれ、あまえる部分は多々あったと思う。精神的助けられた。
外観・内装・居室・設備について
余り清潔かんはなかったが、臭いなど、高齢者施設特有のものと理解するしかなかった。
介護医療サービスについて
担当者によって、大きな違いがあると思う。信頼できるか否かが鍵。家族との意思疎通ができれば。
近隣環境や交通アクセスについて
家から近く、なにかあってもすぐいくことができて助かった。頻繁の連絡や呼び出しにも対応できた
料金費用について
こちらの経済的事情を考慮してプランを作成してくれ、甘える部分が多かったが有難かった。
投稿者: いっこ投稿月:2023/11
入居者:80代後半 女性 要介護5入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。