アシステッドリビング宮前の評判・口コミ一覧
最終更新日:2024/10/23
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.5 | 4.0 | 3.8 | 3.0 | 3.8 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

施設長の経験値

お出かけが少ない
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 5.0 | 5.0 | 4.0 | 5.0 |
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設長が気難しい方への対応が上手で、ここなら安心して任せられると感じた。実際、スタッフの対応も良かったし、色々な要望に対する個別対応をしてくれた。
介護医療サービスについて
施設内での催しはそれなりにあったが、外へのお出かけが少なく、またその追加料金が高かった。服がなくなることがあり、心配だった。
投稿者: ごま投稿月:2024/10
入居者:80代前半 女性 要介護2入居月:2020年以前

看護師が介護業務も担い、週1で医師の報告あり

施設までのアクセスに車・公共交通機関で1時間かかる
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 3.0 | 4.0 | 2.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
自宅では居住仕手いた場所が2階で、階段の歩行が困難になった事と、家族が働いており胃瘻になった為、自宅では介護できなくなった為。
入居後どうなったか?
自宅から1時間程かかるが、毎週会いに行けるようになり、その都度健康状態についての報告があり、信頼出来るスタッフがいるので安心。
アシステッドリビング宮前の評価
最初のころはデイサービスも付属しており、時折参加させてもらっていた。今も、色々な企画で参加させてもらってる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
看護師が介護の仕事をしてくれている事と週1回の訪問医師の報告があるので、安心している。
外観・内装・居室・設備について
どこの施設でもおなじようなレベルだと思うが、最初の頃から比べると内装が汚くなってる。
介護医療サービスについて
どこの施設でも同じように介護・医療提供されていると思うが、人に聞くとまちまちなようなので。
近隣環境や交通アクセスについて
都内の施設が高すぎるのが原因だが、車で1時間電車・バスの乗り継ぎで1時間かかるのはしんどい。
料金費用について
ほかの施設と比べてほぼ同じような料金体制をとっているとおもうので、特に不満はない。
投稿者: えみりん投稿月:2024/05
入居者:90代後半 女性 要介護5

施設長が親身になり相談に乗ってくれた
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
5.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 | 4.0 |
アシステッドリビング宮前の評価
結局、入居前に家族が亡くなってしまったので入居キャンセルとなりました。時期をあせらせることもなく、 丁寧に対応していただきました。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設長さんが親身になってお話してくださったのが印象的でした。入居予定時期の目処がなかなかたたなかったので、変更を申し訳なく感じたいましたが、こちらの気持ちを汲んでくださったと思います。
外観・内装・居室・設備について
入居を焦らされることもなく、病院側のケアマネジャーさんとよく連携していただきました。
介護医療サービスについて
一応看護師さんもいらっしゃるとのことだったので、その点では安心できるかなと思いました。
近隣環境や交通アクセスについて
家から車で通いやすかったので、特に不便はありませんでした。検討していた他の施設と比較しても、近隣は静かな感じでした。
料金費用について
高額すぎず、適切な料金かなと思いました。同内容の施設でもっと高いところもあったので。
投稿者: もえこ投稿月:2024/05
入居者:80代後半 男性 要介護5見学月:2023/09

施設長が経験豊富で信頼できた

駐車場が少なく、停められないこともあった
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
4.0 | 4.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
頑固でプライドが高く、妄想もあって、自分の言うことが正しく、その通りにしないと怒る。お金の管理ができないから介護者である自分がお金を管理していると、ケチだと言われた。
入居後どうなったか?
息子である夫が単身赴任で、自分の子供2人も手がかかっていて、夫の姉妹弟も協力的ではなく、心身ともに不調をきたしていたから。
アシステッドリビング宮前の評価
施設長が慣れた感じで、とても親身になってくれたので、信頼できると感じた。スタッフも皆そうだった。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設長が経験豊富で信頼できた。スタッフの皆親切だった。一部の他の入居者とも交流していた。
外観・内装・居室・設備について
駐車場が少ないこと以外は施設は綺麗だったし、アクセスもしやすかった。適度な広さもあった。
介護医療サービスについて
診察も定期的にしてくれて、必要に応じて外の提携病院へ診察に行った。その時は付いていく必要があった。
近隣環境や交通アクセスについて
駐車場が少なく、停められないこともあったが、遠方からでもアクセスはしやすかった。電車の場合は駅からバスだった。
料金費用について
年金では足りず、預金から出していたが、相場とサービスなど総合的に見て仕方ないかなと。
投稿者: ごま投稿月:2024/03
入居者:80代前半 男性 要介護2入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。