老人ホーム・介護施設の口コミ評判サイト
ケアスル介護は掲載施設5万件超
0120-579-721
受付時間 10:00〜19:00土日祝OK
気になる施設リスト

気になるリスト
に追加しました

リストからまとめて
お問い合わせできます

ウェルケアガーデン深沢の評判・口コミ一覧

最終更新日:2024/05/31
総合評価4.13(3件)
?

点数の採点方法について

ケアスル介護では、施設ごとに★評価・点数をつけています。この★評価・点数は次の5つの口コミ評価をもとに独自のアルゴリズムで採点しています。

  • ① 職員・スタッフについて
  • ② 外観・設備について
  • ③ 介護・医療サービスについて
  • ④ 近隣環境・アクセスについて
  • ⑤ 料金・費用について

また他にも

  • ⑥ 入居前に困っていたこと
  • ⑦ 入居後どうなったか

についての詳細の口コミも用意しています。
老人ホーム選びの参考指標のひとつとしてお使いください

注)ケアスル介護の点数が、施設の絶対的・確定的な優劣を示すものではありません。★評価・点数は随時に更新されます。
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.74.34.04.73.0
i
「口コミ投稿等ガイドライン」について
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
  • 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
  • プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
  • 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
  • クレームとしての口コミ投稿は控える
  • 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示
詳細は口コミ投稿ガイドラインをご確認ください
見学
4.0
良かった点
ロビーが広々としていた。
悪かった点
公共交通機関でのアクセスが不便
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.04.04.04.03.0

ウェルケアガーデン深沢の評価

高額なものの、設備が充実しているため 食事もメニューが充実していた 入居者のレベルが一定以上に見受けられた。

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

スタッフは笑顔で応対し、質問に丁寧に回答していた。 他入居者は生活レベルが同等であり違和感がなかった。

外観・内装・居室・設備について

室内は綺麗かつ清潔に保たれていた。 外観は閑静な場所にたたずんでいた。 ロビーが広々としていた。

介護医療サービスについて

万全な体制なことは承知したものの、実際にサービスの提供を受けていないため、 詳細なことはわからず、イメージだけです。

近隣環境や交通アクセスについて

近隣の環境は優れていると思われる。閑静な地域である。 但し、車で訪問しないと公共機関利用だと多少不便かと思われる。

料金費用について

他の施設に比べて高額な設定であるため設備・サービスのレベルは高そうであるが、 費用対効果は普通と思われる。
投稿者: BON投稿月:2024/05
入居者:60代後半 男性 要支援1
見学
3.8
良かった点
駅近でスーパーや買い物が徒歩圏内
悪かった点
料金が高くランニングコストが厳しい
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
4.04.04.05.02.0

入居前に困っていたこと

家の片付けがかなり大変、通帳や書類のしまった場所もわからず苦労しました。またゴミも多く不用な物も捨てないので余計に整理が大変だった。

ウェルケアガーデン深沢の評価

新しく快適に暮らせそうなのと自分の住居から徒歩圏内なので良かった。自然も感じられ近くにスーパーや公園もあるのもプラス

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

ほかの施設とほぼ同じで特別に良い点は感じられなかった。こちらの質問にはしっかりと答えていただいたが特に先方からの貴重な情報は得られなかった

外観・内装・居室・設備について

非常に良い新しく清潔感もあり掃除も行き届いていた。見た目も高級マンションのようで静かだった。

介護医療サービスについて

基本的にはどの施設を見学しても似たような感じでやはり住んでみないとサービスがどうかは判断出来ないと思います

近隣環境や交通アクセスについて

駅からは少し遠いがバス停は近くにあり、スーパーや買い物も自宅から徒歩圏内で便利。

料金費用について

かなり高い、場所が良いからだと思うがこの金額を出して毎月ランニングコストがかかるのはかなり厳しいと思う。
投稿者: こにまゆた投稿月:2023/10
入居者:80代後半 女性 要介護3見学月:2022/08
入居
4.6
良かった点
食堂が利用者の状態に合わせて分かれている
職員・スタッフ外観・設備介護・医療近隣環境・交通料金・費用
5.05.04.05.04.0

入居前に困っていたこと

日本語でのコミュニケーションも難しくなっていること。時間の感覚がなくなり昼夜問わず歩きまわること。お風呂を嫌がり服を脱がせるのが大変だった

入居後どうなったか?

嫌がることが多く力も強いので一人で入浴やトイレの世話が大変だったのでそれがなくなったこと。夜も数時間しか眠ってくれないので任せられることによって自分の睡眠が保たれる

ウェルケアガーデン深沢の評価

部屋に閉じ込めるのではなくみんなで同じ場所にいるのでスタッフの目が届きやすいのがよいと思いました。介護度が軽くなるように体操、リハビリなど体を動かすことを積極的に行ってくれること

職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について

こちらから質問すれば現在の母の状態を担当スタッフが教えてくれる。日用品で必要なものがあれば連絡をくれるので助かります

外観・内装・居室・設備について

比較的新しい施設なので居室もきれいで十分は広さがあってよい。食堂も数か所にわかれていて通常のダイニング、食べる時にヘルプが必要な人との部屋が分かれているのがよかった

介護医療サービスについて

担当の先生が当初細かい説明をしてくれて安心感が持てたのでそのままおまかせにしています。薬が変わった時は電話で連絡、説明をしてくれるのもいいと思います

近隣環境や交通アクセスについて

自宅から近いのですぐに行けるのはとても便利です。近隣に大きな公園もあるので散歩にも適していると思います

料金費用について

リクリエーションが有料のものと無料のものがあり最初は少し高めかなと思いましたが、母が参加できるものだけを選んでくれるのでちょうどよいと思うようになりました
投稿者: 肩甲骨投稿月:2022/07
入居者:80代後半 女性 要介護3
※ケアスル介護は、口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。
TOPへ戻る
お急ぎの方はこちら※最短2週間で入居できます