愛の家 グループホーム 一志の評判・口コミ一覧
最終更新日:2023/10/04
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 2.5 | 3.5 | 3.0 | 2.5 |
ケアスル介護は、信頼できる情報掲載のため、口コミ投稿ガイドラインを定めました。
- 嘘の内容や国民の健康に悪影響を及ぼすレビューは控える
- プライバシーや個人の権利を侵害する投稿は控える
- 医学的根拠が乏しい断定的な投稿は控える
- クレームとしての口コミ投稿は控える
- 本人確認ができた投稿は、「本人確認済」バッジを表示

駅が徒歩圏内でアクセスが良い
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 2.0 | 3.0 | 3.0 | 3.0 |
入居前に困っていたこと
特に困ったことはなかったが、一人で生活をしていたので食事や洗濯など諸々の世話が必要になってきていたので、通って世話をするのが大変で、連絡が取れないと心配でした。
愛の家 グループホーム 一志の評価
まだ自立しどうにか生活ができる状態であったので、施設の近くにスーパーなどがあり、駅も近いので会いに行きやすい。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
施設のスタッフさんは皆さん礼儀正しい感じがしました。また、入居者の方々はあまり元気がないような雰囲気でした。
外観・内装・居室・設備について
特に変わった外観や設備ではなかったが、清潔な印象を受けました。しかし、コロナの感染者が出たと聞いたので、感染対策などが心配
介護医療サービスについて
はっきりとは、介護や医療のサービスについては、他の老人施設との違いをあまり感じなかっかた。
近隣環境や交通アクセスについて
近くにスーパーがあり、とても便利であると感じた。交通アクセスも駅が徒歩で行ける距離にあり良い印象です。
料金費用について
入居時にかかる費用め手頃であると思います。また、月々の費用についても年金で十分払えるので普通である
投稿者: 甘栗投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 自立見学月:2021/04

ささいな事でも電話連絡をくれる

料金の引き落とし手続きが面倒
職員・スタッフ | 外観・設備 | 介護・医療 | 近隣環境・交通 | 料金・費用 |
---|
3.0 | 3.0 | 4.0 | 3.0 | 2.0 |
入居前に困っていたこと
失禁の後始末、おむつ交換、子供達の名前をだんだん忘れついき、にらみつけたり怒鳴ったりする。セールスが来て簡単に、はいはいと相づちして新聞を契約してしまう。
入居後どうなったか?
肉体的、精神的負担が著しく軽減されたことと、世間的にも迷惑をかけたり、かけられたりする心配がないと思うことと何より本人が楽しそうに入所生活をしているから。
愛の家 グループホーム 一志の評価
スタッフさんの対応と丁寧な説明。立地的にもそれほど、遠いわけではなかった事、ただ、料金支払い方法の縛りがあるのがネックだと思った
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
みなさん活発で、和気あいあいとした雰囲気で懇切丁寧な説明だったし、とても好感が持てました。
外観・内装・居室・設備について
可もなく不可もなく、別段とりたてて気になる所も印象に残る所もなかった。設備的には多少、使い込んでる感があったが特別、気にならない範疇だった。
介護医療サービスについて
何かあれば、すぐに電話連絡をよこしてくれるので印象は良いです。ささいな事、までも連絡報告がくるので、こちらが恐縮してしまうぐらい。
近隣環境や交通アクセスについて
車が無いと、なかなかアクセスしずらいとおもうところ。自分的には問題ないが毎日アクセスは仕事以外は難儀しそう。
料金費用について
料金の引き落とし手続きが面倒なところと、なかなか身内でも縛りがあって、払い込みにわざわざ行かなければならない場合もあるので面倒。
投稿者: ととすけ投稿月:2023/10
入居者:80代前半 男性 要支援2入居月:2020年以前
※ケアスル介護は、
口コミ投稿ガイドラインを設置しています。ガイドラインに違反する口コミがあった場合は、お問い合わせよりご報告ください。