入居前に困っていたこと
初めての事だったので場所、手続き、料金体系などの情報をどのように調べたら良いかわからなかった。知人の紹介で対処出来たのでよかった。
入居後どうなったか?
最大の心配事だった、こちらの希望の料金も理想どおりで決られた。また、準備などの対応もスタッフの分かりやすい説明でスムーズに出来た。
愛の家 グループホーム 長岡悠久の評価
なによりスタッフの対応が良い。預ける側も預けられる側も不安を抱く事の無いように対応してくれる。
職員・スタッフ・他入居者の雰囲気について
傲慢な態度の人を見受けなかった。こちらの要望を笑顔で真摯に対応してくれている。安心している。
外観・内装・居室・設備について
清潔な施設だと感じた。入居者が施設に居るのではなく生活を楽しむように努力しているのを感じた。
介護医療サービスについて
巷で聞く様に介護職を大変なのは見てわかった。とても自分は出来ない。国や行政の支援をもっとするべきと思った。
近隣環境や交通アクセスについて
料金の希望を叶えて頂いているので文句は無いが、自宅から片道一時間は大変。地元に理想の施設がない。
料金費用について
知人の紹介、また、うちの母親は自力した生活をまだかなり出来る方なので融通してもらっている。